※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

お腹がむずむずする症状について相談です。胎動がなくてもお腹がむずむずし、内臓を洗いたい感じがするそう。脚のむずむず症候群と関連があるか不安で、同じ経験をした方や原因を知る方がいれば教えて欲しいです。

お腹の中がむずむずする....

回答して下さるみなさま、いつもありがとうございます。
一週間ほど前から、胎動があるなし関わらずお腹の中がむずむずする時があります。
その時は大人しくしていられなくて、歩き回ったり体を揺らしたりして動いたりしてます。
よく花粉症のときに「目玉や喉を洗いたい」というようなことを聞きますが、まさにそれで内臓を出して洗いたい感じです(´-ω-`)笑
調べたところ、特に該当するような結果がでず...唯一、脚のむずむず症候群がお腹等に出る人も稀にいると。
夫にその事を話したら「胎動を感じなくても赤ちゃんがぐにぐにしてるんじゃない?」と言われました。
同じような方いますか?
あと、原因わかる方とかいらっしゃったら教えてほしいです💦

コメント

ママリ

私も、ポコっという胎動は感じなくても、お腹の中がむずむずモゾモゾする感覚はよくなりますよ🙂

ハッキリと胎動を感じるほどではないけど、ベビーがモゾモゾ動いているのかなと思っています。

• うめこ

うめこ

あの感覚あるんですねー!
    やっぱりもぞもぞ動いてるんですかね。
    ありがとうございます!

• 7月10日
けー

私もお腹のムズムズが13週くらいにあり、お腹の中が痒いような感覚があり、調べたらムズムズ脚症候群の一つだということを知りました( ; ; )
今は17週ですが、脚がイライラしてじっとしてられず、辛いです(><)