※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKU
家族・旦那

下の話が入ります。苦手な方はお控え下さい。我が家は2歳と6ヶ月の子供…

下の話が入ります。苦手な方はお控え下さい。

我が家は2歳と6ヶ月の子供がいます。
旦那は32歳、私は25歳(今年26) 6歳差です
日中子供たちは保育園に行き、私は仕事をしています。
旦那は基本帰りが20時過ぎで、20時前には子供たちが寝るので、毎日ワンオペ。

夜間授乳が2回ほどあり、2歳はイヤイヤ期が酷く気に食わないことがあるとひたすら大号泣したり、叩いてきたり(旦那が怒るとテーブル叩いたりするのを真似してる。)、毎日ドタバタで疲れているにもかかわらず、旦那のエッチ要求が頻繁すぎて辛いです。
断ると不機嫌になり、子供たちのことは何もしない、1人でケータイ弄り始める、色々なものに八つ当たりするなど本当に嫌です...。

子供の寝かしつけと一緒に寝てしまっても夜起こされエッチさせられます。
(旦那が帰ってくる前に寝てしまうこともありそれは本当に申し訳ないと思っています。)

エッチ後は速攻寝て、夜間子供が起きても旦那は爆睡、朝も子供たちが6時に起きても旦那は7時過ぎ。
朝からお弁当を作り、2歳に朝ごはんを用意し、6ヶ月に離乳食を用意し、2人に食べさせながら自分はごはんをかきこんで食べ、みんなのご飯が終わった頃に旦那は起きてきます。
食器を洗ったり、着替えさせたり、保育園準備したり、歯磨きさせたりしてる間に旦那は1人ゆっくりとご飯を食べたり、忙しいのに胸やお尻を触ってきたり本当に迷惑です。

これは我慢するしかないのでしょうか...?
なんて言えばいいのでしょうか...?
何度も話し合って、旦那は子供ばっかで寂しい、もっとかまって欲しいと言うので、夜寝かしつけで寝ないようにし、夜二人の時間をつくり、旦那の話を聞き、ぎゅーしたり、一緒にナンプレやったり、日中は子どもたちと一緒に旦那にくっついてテレビをみたり、、、
他に旦那が満足することはなんでしょうか...?

まとまらない文で申し訳ありませんが、

・エッチの穏便な断り方
・旦那の構うとは何か、何をしたらいいか
・家事育児を少しはやってもらうにはどうすればいいか
(何度も話し合って、役割も決めました。まずは布団をしまう、お風呂掃除、朝の食器洗い、お米のセット。しかし最初のうちだけで、少し時間が経つとやらなくなります。)
・継続してやってもらうにはどうすればいいでしょうか?

皆様の意見おきかせ下さい🙇

コメント

まま

1度旦那にきれてみたらどうですか?
なんか、DVのような、洗脳のような、奴隷のような感覚だなと感じました。

• MIKU

MIKU

コメントありがとうございます!!

旦那にどうしたら満足なの?どうして欲しいの?と聞いたことはありますが、「もっとかまって欲しい」としか言われず...。
    何をしたら構ってもらったって思うの?って聞いても「わからない」と言われます...( .. )💔

やっぱりおかしいですよね??
    周りの友達は結婚して子供がいる友達が少なくよく分かりませんでしたが😣

• 7月10日

私の旦那は髪を触られながら寝るのが好きなので、エッチこっちが乗り気じゃないときは、髪を触って寝かしつけます笑笑
断るとかわいそうなので、じゃあ寝かしてあげるよーって感じで子供をあやすみたいに寝かせます笑
いい大人がなにしてんだか、ってなりますが、それをおもしろおかしくできる楽な関係なので結構それでうまくいってます。

でも朝は協力してほしいですね。それはもう遅いですが今から「あさは2人で協力する」ってことを叩き込むしか無いと思います!こっちが朝ごはんとかお弁当してる間に子供の準備してくれたりするのが当たり前ですよね💦

• MIKU

MIKU

寝かしつけしたこと無かったです★
    今度寝かしつけたり、同じお布団で寝てみたりしてみようと思います☺️

上の子が生まれて少ししてから協力して欲しいって話はしてはいたのですが、その頃は専業主婦だったのであまり強く言えず...。
    しかし今は2人➕仕事を始めたのでほんとに協力してほしいです...。
    夜はいない分朝( .. )
    平日は朝しかしっかりと子供と関われないので余計に😭😭
    何度も言って協力して貰えるように頑張ります😊💓!

• 7月10日

退会ユーザー

たぶん旦那さんは寂しがりやなんだと思いますよ!
    男はそうなのかな。
    かまってかまって!みたいな感じなのかなーって😊
    エッチだけじゃなくとも、旦那さんの心が満足する方法がなにかとあるはずです💕

私もいま産休中で、家事は全てしていますが、仕事復帰したときに家事とか分担してくれるのかなぁって不安あります💦💦💦
    頑張ってくださいね☺️☺️

• 7月10日
  • MIKU

MIKU

寂しがり屋なのはあると思います...。
    地元がこっちじゃないので友達がいないから余計ですかね😣!
    ぎゅーしたりするとすぐ勃つのでなかなか満足する方法を見つけられません😳💦
    ぎゅーする→勃つ→やろうってなる→断る→不機嫌
    って流れなのでなかなかぎゅーしたりする勇気も出ず( .. )
    しかし他にもいろいろ試して満足する方法探してみたいと思います😊✨

産休中なんですね(*´ω`*)❤
    おめでとうございます💓
    私みたいにならないように今のうちに分担しといたら楽だと思います☺️
    私ももっと早くからしっかり分担すればよかったと思っているので...。
    お互い子育てなど頑張りましょうね😍

• 7月10日
Mao

32歳の赤ちゃんですね。
父親の自覚が無く、自分のことしか考えていないと思います。
本当に腹立たしいです。

でも、こればかりは何度も何度も話し合って戦わなければいけないと思います。
どんなに険悪になっても…です。

特に、男は察することができないので
自分がは見ていない部分(主さんの苦労)は全く分かっていないと思ってください。

方法としては、家事を全て紙に書き出し、見やすくまとめて家事の分担について再度話し合ってください。
そして、ちゃんと体力的にも辛いことをお話しください。
初めに、あなたの事もとても大切 と前置きした上で、私は疲れている。
あなたが家事を手伝ってくれたら私は嬉しい など、想いを伝えてみてください。

根気強くです。

感覚としては、32歳の赤ちゃんを調教する感覚です。

• MIKU

MIKU

そうなんです。本当に赤ちゃんで...

そうですよね。何度も何度も話し合うしかないですよね😣!

下の子が生まれて少ししてから、家事育児を全部書き出し、朝は本当に忙しいから出来そうなやつだけでも少し手伝って欲しい、手伝ってくれたらすごい助かるしすごい嬉しいと話をし、旦那が自分で選んで役割分担したんですが、最近やらなくなったのでその紙をまた見せようと思います😭!

そうですね!根気強く話し合いたいと思います😭💓

• 7月10日
。

大変ですね...
言葉悪いですが、性奴隷のような。
家事育児仕事...そして旦那の性処理。考えただけでも気が狂いそうです。
MIKUさん、毎日毎日本当に頑張ってますよ😢涙出てきます、本当に。
穏便な断り方しても結局ワガママな旦那さんなので不機嫌になって、優しいMIKUさんは相手をしてあげる。ってなる気がするのでハッキリと強気で嫌な時は断る!不機嫌になってキレられたってそれはただの旦那さんのワガママです。断る権利当たり前にありますよ。妻は夫の都合のいい性欲処理の道具ではないのですよ???MIKUさんは何も間違ってないですよ。
どう考えてもMIKUさんの負担が大き過ぎると思いますよ。

mちゃん(25)

同じ歳ですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
わたしはちょっと考え方
違いますが
浮気とかされるのイヤだし
レスになるのは絶対イヤだったので
できるだけ断らないようにしてました!
が、夜泣きとかもひどかったんで
寝不足の時とかは
本当今日は無理、眠たい!
とか、
今日は風邪引いて体調悪いから
とか断りましたが...
でも5回に1回とか本当数回ですが(TT)

ゆい

旦那さんが休みの日に、家事育児全部やってもらいましょう。
家事育児の大変さをわかってもらう方がいいです。
お願いできそうでしょうか?

あと、疲れているので家事を分担してくれないとエッチはできない。と強気でいきましょう。
これとこれとこれをしてくれたらエッチする、と。
たくさん頼みましょう!