※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

佐世保市在住です。相浦支所で児童センターのチラシを見て、行ってみようか迷っています。同じような経験の方の感想を知りたいです。

佐世保市に住んでる者です!
佐世保市に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、支援センターの様な所には行かれてますか??
今日相浦支所へ行く用事があり行ったのですが、横の児童センター?みたいなところで乳幼児が遊べるといった内容のチラシを見ました!

そこでお聞きしたいのですが、実際に行かれている方どんな感じでしょうか??🤔
私自身が人見知りで、なかなかそういった所へ行けず、でも娘には同じ歳位の友達もできて欲しくて…
行ってみようかなと思っています!

コメント

NK

上相浦保育園の未就園児ルームに行ってます👌
アットホームで雰囲気いいです‼
ただ1歳~3歳くらいの子が多いイメージです😖
まだ動けない赤ちゃんくらいだとだいたい兄姉の付き添い?
のような感じです😰
ずり這いとかしだして動き出すと
いいかもしれませんね!

他の支援センターは
わからないです😅

• あい

あい

上相浦保育園すごく近いんですけど、未就園児ルームというのがあるんですね!
    初めて知りました😭
    娘が動くようになってきたら検討したいと思います☺️
    もしかして相浦周辺にお住いなんですか??

• 7月10日
  • NK

NK

火曜、日曜が休みで
    昼13時30分までです👌
    午前中遊んで
    11時30分頃からみんなで手遊びや絵本などの時間があって
    昼ごはん食べる人はその後食べます✨
    まだ離乳食期の赤ちゃんだと手遊びの時間の後に帰られる方が多いですかね👌
    相浦ではないですけど車ですぐです🤗

• 7月10日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます😭🙏
    上相浦保育園近いので検討してみます✨

• 7月10日
かな

相浦支所であってる月一イベントのことですか❓
それとも、、なんだろう🤨

• あい

あい

相浦支所ではなく、支所の隣のとこで週二回くらい遊べるって書いてありました!

• 7月11日
  • かな

かな

相浦公民館の民選員の方が主催でしてるのかと思いました。

相浦支所の隣には支援センターないですよ。

相浦北部支援センターはだいぶ距離があるし、車で行くと駐車大変ですよ

• 7月11日
  • あい

あい

支所の隣に支援センターがないのは他の方に教えて頂いてるので分かっていますが。

支所のチラシで隣の相浦地区公民館で週二回遊べると書いてありました。

すいません、北部支援センターが距離があるというのは、まなみさん視点の話しですよね??
    私は相浦支所の方が距離があるのでそちらに行く方が車が必要です。
    他の方とのやり取りにも記載していますが、私は北部支援センターはかなり近いんで、車出す方が逆に面倒なんですよね😓

• 7月11日
たーママ

児童センターは隣ではなく少し離れてますよ!相浦公民館でのやつは月一回第三水曜日にあってるやつですかね?上相浦保育園が近いということならそこにある北部支援センターの毎週月曜日にある0歳の会みたいなのにいってみてはいかがですか?(^^0歳だけの会で一歳になるまでの12回のみいけるものです✨ゴロン期のお子さまもいらっしゃいますしオススメですよ♪😊

• あい

あい

私の見たチラシには週二回って書いてありました🤔
    北部支援センターですか!
    ありがとうございます😭
    同じ位の月齢の子とあまり遊ばせたことがないので、行ってみたいと思います✨

• 7月11日
  • たーママ

たーママ

毎週月曜日の14:30~が0歳の会です✨職員さんみんな優しいですよ😊駐車場が狭いので歩けるのであれば歩くのがオススメかもです♪私も近いので歩いて行ってました♪あと児童センターは月、金の10時~だったと思いますが週2回乳幼児のために解放するっていうことだけは知ってますが行ったことないです❗公民館でもあってるのか...私も知りたいなぁ✨😊

• 7月11日
  • あい

あい

調べたら北部支援センターはすごく近かったので、歩いていけます✨
    また支所に行くタイミングあれば、聞いてみたいと思います😊
    たーママさんもよく参加してましたか??

• 7月11日
  • たーママ

たーママ

北部支援センターは歩いて3分位なのでめっちゃ近いんですがずっと別の所に行ってたので何回かしかいけませんでした💨🤣でも楽しかったですよ‼️もっと早くに知りたかったです✨

• 7月11日
  • あい

あい

え、うちも歩いて3分位です!👀
    ご近所さんなんですね😍
    うちも娘ちゃん連れて行ってみたいです✨

• 7月11日
  • たーママ

たーママ

家めっちゃ近いかもです‼️笑
    ご近所さんなんか嬉しい✨
    うちは先月もう一歳になってしまったので0歳の会はいけないですけど...行ってみてください🤡

• 7月11日
  • あい

あい

まさかここでご近所さんと遭遇するなんて、凄すぎます😭💕
    もしかしたら、どこかで会ってるかもですね😍

ちょっと調べてから行ってみます☺️

• 7月11日