※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳後すぐ寝てしまい、間隔が短いです。粉ミルクをあげても同じ。どうしたらいいでしょう?家事もしたいです。

いつもお世話になってます!

4ヶ月のわが子は授乳するとすぐ寝てしまい、そのせいか間隔がなかなかあきません。早い時は30分後に泣く感じです。つついてもくすぐっても口動かしてるだけで全然飲んでないと思います(;´Д`)哺乳瓶で粉ミルクをあげてみると寝ないのですが…

どうしたらいいんでしょう?おっぱいおっぱいばかりで家のことする時間ありません

コメント

5児mama🤍

混合にされてはいかがですか?(o´罒`o)

別に母乳、母乳って
こだわらなくても我流でいいと
思いますよʢ•ꇵ͡•ʡ
粉ミルクでも、立派に
育ちますから(o´罒`o)♡

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)
    哺乳瓶洗うのとかめんどくさくて(;´Д`)
    消毒はもうしてないのですが(><)
    いざと言うときのためにたまーに粉ミルクにしてます。母乳のあとに120飲んだのでびっくりしましたが、足りてないんですかね^^;
    助産師さんには母乳だけで十分!と言われてるんですがね(;´Д`)
    自分のやりやすい方法見つけなきゃですね!

• 3月24日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

確かに毎回洗うのは
    大変ですね💦
    消毒は一応1歳までは
    してあげて下さいね😭

うちの子達も母乳じゃ、
    いくら飲んでも満腹にならないのか
    粉ミルクは満足してました(o´罒`o)♡

皆さん、そう言われますが
    母乳大事だとは思いますが
    ミルクも栄養を考えて作ってあるし
    母乳は食べたものや薬に左右されるし
    お母さんも毎日の事になると
    大変だと思います。
    たまには、お酒を飲みたい日も
    あると思うし、
    お母さんにも息抜きの日があっても
    私はいいとおもうので🌟

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

消毒1歳まで必要なのですね😳そこらじゅうのものなめるのでもう意味無いやーと思ってました^^;

そうなんですね
    母乳は消化がいいしおっぱいは安心するからずっと欲しがるんですかね^^;
    うまく粉ミルクを使うよう検討してみます(❁´ ︶ `❁)

• 3月24日
みーにゃんたん

私の子もちょこちょこのみです。片乳で寝てしまいます。
助産師さんに相談役するとおっぱいだけで十分足りてると言われたけど授乳回数が多くて乳首が痛くなったり、ちょこちょこ飲みのため赤ちゃんのうんちもちょこちょこでおしりの皮がむけてしまいなかなか治らなかったので、赤ちゃんの体重を授乳前と後に計って足りないぶんのミルクを足してました。
そうすると赤ちゃんも一回で飲む量がわかったのか、一回の授乳でたくさん飲んでくれるようになり授乳の回数も少なくなりましたよ☺

• ママリ

ママリ

1ヶ月のお子さんですと尚更すぐ寝ちゃいますよね!^^
    赤ちゃん用の体重計お持ちなんですか?✨やはりおっぱい後にミルク足すことも必要なのですね(><)

• 3月24日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

赤ちゃん用の体重計はないので、助産師さんに相談したときに体重を計って授乳するのを何回かやりました。☺

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*

• 3月24日
雪

うちの息子もよく寝る子です(o^^o)
授乳中すぐ寝ちゃうので搾乳して哺乳瓶であげていました!
5ヶ月頃から起きてる時間がまだ増えたので授乳のみでいけるようになりました!
母乳でてるようなので搾乳はどうですか(*^^*)?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    搾乳してあげたいのですが、差し乳になってて搾乳器だと少ししか絞れなくて(><)
    搾乳器が悪いのか私の乳が足りてないのか…^^;

• 3月24日