※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいへい❤
妊娠・出産

産後のエッチ再開と生理についての不安です。切開部分が裂けるか心配。生理再開しないと妊娠できない?産後の妊娠しやすさについても聞きたいです。

産後のエッチの再開について。
産後1ヶ月、二人目希望です💓

来週の1ヶ月健診でオッケーでたら
再開しようとおもってます!
それでもやっぱり怖くて…💦
切開の所が裂けないかなーって不安です。
やっぱり痛いし裂けるんですか😣??

それともうひとつ、
生理が再開しないと
次の妊娠はしないんでしょうか??
産後は出来やすいって聞いたのですが😊

コメント

みいまま

裂けることはないですが最初はちょっと痛いというか怖くて緊張してましたね💦

生理再開しなくても妊娠しますよ◡̈

  • へいへい❤

    へいへい❤

    旦那は、そろそろしても大丈夫なんじゃない?
    っていうんですけど
    できなくは無いけど怖くて😂わら

    妊娠するんですね!
    排卵は産後どのくらいでしますか?
    だいたいで😊

    • 3月24日
  • みいまま

    みいまま

    早い人は1ヶ月半とかで生理がくるので、いつ排卵してもおかしくないですよ◡̈
    最初の生理こないまま妊娠してたって方もおられるので。
    年子希望でなければ避妊は必ずした方がいいですよ!

    • 3月24日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうなんですね!!
    年子でも1歳差でもかまわないので
    妊娠できるならしたいなーと思ってます😊💓
    ありがとうございました!

    • 3月24日
メルモ

生理再開前でも妊娠はします。
生理の14日±2日前に排卵があるので。

  • へいへい❤

    へいへい❤

    するんですね💓
    その排卵とタイミングが合えばってことですね😊

    • 3月24日
  • メルモ

    メルモ



    そうですそうです(๑˙³˙)

    もし今母乳あげてるなら、排卵を止めるホルモンが分泌されてるので生理再開しにくいかもしれないです。

    人によっては完母でも早く生理再開する人もいるので一概には言えませんが、、

    混合や完ミの方が排卵は起きやすいですよ。
    早く排卵して欲しいなら、授乳間隔をあけるのがいいです。

    • 3月24日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうなんですかぁーー
    わたし完母なんです😣💦
    しばらくはミルクに切り替える予定ないので
    ちょっと遅いかもしれないですね😔

    詳しくありがとうございます💓

    • 3月24日
♡♡めー♡♡

0ヶ月で、二人目希望なんですね‼︎
大抵みなさん、2.3か月あけるみたいです( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
赤ちゃんに悪いと思ったり…二人目に意識し過ぎて、一人目すらの育児さえも疎かにってって言ってました。。
結局イライラして、旦那さんや子どもに当たってしまうって友達は言ってましたねー。
まぁ全てじゃないでしょうが。。
うちは4月半ばに産まれるので、2年か長くて四年は離したいなぁと思ってます笑

  • へいへい❤

    へいへい❤

    子供三人は欲しくて
    とくにどれくらい開けるかは考えてないので
    妊娠できるならしたいなーと😊
    でもきっとそんなにうまくすぐには出来ないと思うので😂
    確かに2歳差の方おおいですよね💓

    • 3月24日
Sちゃん☆彡.。

子宮は1年休ませた方がいいといいますが、産んですぐ二人目希望ってすごいですね😃
私なんて2歳空いてても大変なのに年子はもっと大変ですね、頑張って下さいヽ(・∀・)ノ
ちなみに生理再開してなくてもできるっていいますね😁

  • へいへい❤

    へいへい❤

    小さい頃はどちらにしろ大変ですよね😔
    すぐに希望とゆうよりは
    どれくらい年を開けるかは決めてないので
    妊娠できるならしたいなーと思ってます😊

    • 3月24日
3人のママ

裂けはしませんよ(*´∇`*)
ちょっとは痛いかもですが思ったほど痛くなかったです!

ちなみに5歳と6歳の年子ママです!
わたしは完母でしたが一人目産んで2ヶ月たたないくらいで生理きました!!

  • へいへい❤

    へいへい❤

    痛さってどいゆう痛さなんでしょう(。ŏ_ŏ)

    年子のママさん😊
    来る人は早くに再開するんですね💓
    ちなみに生理が再開してから
    何ヶ月くらいでの妊娠でしたか??

    • 3月24日
3人のママ

痛いとゆうか、突っ張ってキツイ感じするなーくらいでした(笑)

確か生理再開して2ヶ月くらいで妊娠わかったかな!
ちなみに1歳1ヶ月差です!
妊娠するともしかしたら母乳やめてくださいって言われるかもです!
理由はちょっと忘れちゃったけど母乳あげてると子宮収縮されたりお腹張ったりで流産の確率が上がるんだったかな?

  • へいへい❤

    へいへい❤

    その程度の痛みなら耐えられそうです(笑)
    母乳そうなんですね!!
    確かにおっぱいマッサージすらダメなんですもんね!
    3人目妊娠ママさんも辞めたんですか??

    • 3月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    案外大丈夫ですよ!♡
    うちは、産後2回目のエッチで妊娠したので喜び半分驚き半分でした(笑)

    わたしも病院で言われてすぐミルクにかえましたよ!
    ただ、母乳じたいはすぐ止まらないのでおっぱいめちゃめちゃ張ってカチカチでした(笑)痛かった...w

    • 3月24日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    産後2回目じゃ驚きでかいですねっ😊💓
    切り替えたんですね!
    母乳…カチカチでどうされたんですか💦?

    • 3月25日
  • 3人のママ

    3人のママ

    搾乳するなと言われたので、さらしでおっぱいぎゅうぎゅうに巻いて痛み止め代わりに葛根湯処方されて飲んでました(笑)

    • 3月25日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうなんですね!!
    参考になりました👀💓

    ありがとうございます😊

    • 3月25日