※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

手取り30万、貯金300万あれば「お金がある」と感じるか相談中。

みなさんの「勝手なイメージ」で

「お金がある」というのは

世帯の手取り額と、世帯の貯金額が、最低いくら以上を指す感じですか🤔?

車とか家とかそういう資産は含めません。
そして「今」の気持ちで考えてみてください。
最低いくら、というところがポイントです!

ワタシは、世帯の手取りは30万、貯金は300万あれば、なぜかもうお金があると思ってもいいんじゃないかと思っています。

これは結構低いイメージかもしれませんが😂

コメント

🐣

世帯の手取り 50万
貯500万あれば
お金あるとおもいます!

ひとむ

世帯手取り80
貯金1000万以上あればお金がある人だなーって思います😊

最低でいうなら
世帯60
貯金400くらいでしょうか!

みんてぃ

ボーナスの比率によるのであえて年収で書きますが、
世帯年収1500、貯金は年間300できてれば安定してるな〜と感じます!

のん

世帯の負債(住宅ローンなど)を相殺した後の総資産が1億円を超えると富裕層、3億円を超えると超富裕層だと思います。

ちなみに、貯金以外にも株や投資用不動産、金など資産の形は様々なので、貯金額だけで判断しないものだと思います。

deleted user

最低で手取り50万、貯金
500万なら、お金あるね〜って思います。

少なくないねって意味ですが‥。

Nachi♡MAMA

手取り25万とかでも、やりくり上手で、貯金額が安定していて、家族みんなが不満なく生活できていれば豊かな家庭だとおもいます。

お給料たくさんもらってても浪費家でどこか心にギスギスしたものを持っていたら裕福だとは思わないです。

  • はも

    はも


    横からすみません🙇🏻‍♀️

    めちゃくちゃわかります!!😭

    手取り25万でも、不満なく生活できれば裕福ですよね😆

    • 7月10日
deleted user

世帯手取り100万
貯金3000万でお金はあると言っても良いのかなぁと思ってます

なかなかいないかもですが
我が家が旦那手取り50
貯金3000万なのでそういう感覚です

ポケ

念願の世帯手取りが2000万、貯金が5000万以上ならお金があるなぁと感じます!
世帯手取り1000万、貯金2000万くらいだと、パワーカップルなのねーと思いますが、お金持ちって感じではないですね🤔

もんもん

うちは手取り40万円弱、
貯金はそれくらいですが
お金があるというのには程遠いです😭
むしろ無い、低所得者だと思ってます💦
年間120万円貯金できるくらいです。
最低で言えばこのくらいで普通に生活はしていけるとは思います。
だから最低ラインですね‥

旦那だけで50万円稼いできてくれて
私がパートで14.5万円で
2人で65万円くらいあったら
余裕あるわ〜❤️って思うかな、💦
月30万使っても35万円貯金できる😭♡毎年400万円以上溜まっていく‥理想すぎます

はらぺーにょ

私の勝手なイメージだと…

手取り60、貯金2000万ですね😉

なっちゃん

年収1500で貯金3000で保険とかは別にあって、それに加え既に車、家は一括で買ったひとはお金あるし将来、悠々と生活できるのかなと思います🍀

deleted user

世帯の手取り80万円、貯金(すぐに引き落とせる)600万円ですかね🤔