※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

既婚、子持ちのママさんたち、保険について教えてください。がん保険や死亡保険に入るべきか迷っています。どんな保険に入っているか、どこの保険会社か教えていただけますか?

既婚、子持ちのママさんたち
どんな保険に入っているか教えてください🙏

恥ずかしながら保険に関しては無知で、
妊娠中に入ったコープの軽めの医療保険しか入ってません。
基本、貯金とNISAで運用をしています。
が、結婚も出産もしたしちゃんと保険に入るべきかな…と考え始めました。

とりあえずがん保険は入っておくべきなのかな?とは思っているのですが。
死亡保険なども含め、どんな保険に入ってらっしゃるか、差し支えなければどこの保険会社とかも教えていただけるとすごくありがたいです☺️

コメント

りす🔰

社名は言えないですが💦
わたしは生命保険で、子供を医療保険付きの学資保険に入れてます!

Kei

私も同じく保険に無知&保険の営業が嫌いなので、出産を機に元々入っていたコープ共済のランクを上げた+がん保証も付けましたよ😊それでも他の保険会社より全然安いですよ🎵

すぬ

コープ共済➕オリックス生命➕FWD生命

FWDは収入保証で、私に万が一があっても成人するまで子供に毎月5万円(夫婦で死亡した場合は10万円)貰えるものにしています。

他は医療保険です🙆‍♀️

ママリ

生命保険、医療保険、がん保険、個人年金保険に入っています☺️