※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

旦那がいない生活が完成してしまって、旦那が珍しく家にいたら2日連続…

旦那がいない生活が完成してしまって、
旦那が珍しく家にいたら2日連続喧嘩になりました。
普段は出張三昧で土日しか家にいません。
私はフルタイムで働きながら、
家事と育児をワンオペ状態です。

不満が溜まりすぎて、
ささいな言動に腹がたってしまいます。
家事は何もしない、子育てもお手伝い程度。
いっそ家にいないでいてくれた方が、
夕飯も考えなくていいし、
「⚪⚪して欲しいのにしてくれない」と
イライラする必要もない…
邪魔に思えてきました。

ついに娘が、食卓で「ママこっち!」と
旦那がいても、私に旦那の席に座れと騒ぐように。
(旦那の席が娘と隣接しているため、旦那不在時は私がそこに座るようにしている)。
そうすると旦那がすぐ拗ねたりするので面倒くさい。
拗ねてるヒマあるなら、
休日も公園連れていくなり頑張れっつーの。

このままじゃ、
気持ちは離婚一直線です。
同じような状態の方、
どのように気持ちを切り替えてますか?

コメント

sy.12

うちの旦那も頼めばしてくれる程度で
基本的にはほんとにお手伝いですね!
私は娘たちがもう少し大きくなったときに
パパに寄り付かなくなったら、
あなたのこれまでの行いを振り返ってみたら?
と言おうと考えてます😳
言い方悪いですけど、
ざまーみろって思うと思います!
そうなったら少しは気分が
すっきりしそうですしね😤
しかも、義実家同居なので
義両親も今のうちから見方につけてます!笑
回答にならずすみません…。

  • ママサウルス

    ママサウルス

    義家族が味方になってくれるのは良いですね!よくママリでも「義母はしょせん息子の味方」というのを目にするので…
    子供が寄り付かなくなってからじゃ、もう軌道修正は難しいですよね。その前に発狂してしまいそうです😅

    • 7月9日
maama

うちは平日に1日休みがあるだけで土日祝は仕事だしGWやお盆などの連休も一切ないので土日休み羨ましいなーと思いますが何もしない人だったらいらないですね…。

忙しくてなかなか手伝いもしてもらえないですがそんな中でも朝、バタバタしてるときに起きてきて子供の世話をしてくれたり夜自分が食べたお皿洗ったり、、当たり前のことですがしてもらってるし何より家事してくれないという理由で離婚はしたくないなって変なプライドがあって…^^;子供もパパが大好きですしシングルマザーになるのはきついので不倫されない限り離婚はないと思います。難しいですよねー

  • ママサウルス

    ママサウルス

    自分が食べた皿を洗ってくれるだけでも「素敵な旦那さん」って思います😂
    今はパパ大好き、がブレーキになってますが、それが無くなったら歯止めきかなくなりそうで怖いです…

    • 7月9日
deleted user

気持ちとてもわかります‼︎
うちも平日は帰り遅いし、ほぼ土日だけ子どもたちと過ごします😶
早く帰ってきても、旦那がいることで子どもたちの寝かしつけが遅くなりますし…。大した家事や育児もしないので、イライラしてしまいます。大変ですが一人で色々こなした方がスムーズにすみます!笑

座る位置の話も✨うちもパパじゃなくてママ!とよく言います🤣その度に旦那は拗ねて…。子どもがプラス一人ってこの事だ!とつくづく思います😣
ほぼ私が育ててるんだもん、当たり前だろ!って感じです‼︎

  • ママサウルス

    ママサウルス

    子どもがプラス1人…ほんとですよね!
    ntaroさんはもう割りきっているんですね(笑)
    娘からきつーいお灸を据えられて、目が覚めればいいのに😭と思います。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然割り切れてないですよ😖
    いま現在も色々ムカついてます💦笑

    • 7月10日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    親近感です(笑)
    お互い頑張りましょう😂💦

    • 7月10日