※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那様はどのくらいの頻度で飲み会に行かれますか。仕事だから…

皆さんの旦那様はどのくらいの頻度で飲み会に行かれますか。仕事だから仕方ないとはわかるんですが、週に何度も行かれるとほぼ一人で育児する形になってしまって。。。他の家庭はどうなのか気になります。

コメント

1年に3回あるかないかくらいです!そのほかは寄り道せずまっすぐ帰って夕食を作ってくれます😅
職によっては、飲み会の頻度が違うのかなと思いますが大体知り合いは結婚すると飲み会の回数が減っています💦

• ママリ

ママリ

夕食作ってくれるんですか?!羨ましいです💦どうやればお手伝いしてくれるんですかね(*´-`)

• 7月9日
りた

付き合いが多いため、一時期週に3、4日は出てました(><)
週末は絶対に居ないし、つわり中の時もよく喧嘩になりましたが、少しずつ減って今では週に1回あるかないかですね!
必要最低限の仕事の関係でしか行かなくなりましたし、周りも私の妊娠を機に誘ってこなくなりました!

旦那さんが上司の方に言うのが1番早い気がしますね😭
気をつかえない人も沢山いるので、そこは旦那が家庭があることを主張するべきだと思います!

• ママリ

ママリ

旦那が主張するのって大事ですよね!!旦那にもっとしっかり発言してもらえるよう伝えてみます。

• 7月9日
  • りた

りた

旦那さんの気持ち次第で絶対変わりますよ!😭回数が減ったり早めに帰ってきたり、私も最初は仕事の付き合いだからしょうがない!と怒られてましたが、今思えば「減らせてるじゃん」ってなります😅
    頑張ってください(;_;)

• 7月10日
R

どっちみち帰りが遅いので 家的にはあまり変わらないんですけど、飲み会は数ヵ月に1度くらいが平均です😊
頻繁にあったとしても1ヶ月に1,2回ですね…
飲みに行く人も上司とかばかりで、ほぼタダ飲みらしいし、たまになので晩御飯用意しなくていいやん!ラッキーですが… ですが!!!!
そんなに週に何度もってなると 帰りが遅いからとか関係なく気持ち的に、自分だけ飲み会行って楽しみやがってー!!!ってなりイライラすると思います。
いや、、、絶対にそうなります。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。基本一人で家のことこなしてて自分は仲良い人と飲みに行けてて可笑しな話だと思います😢

• 7月9日
す ず か

今は単身赴任中なので分かりませんが、自宅にいた頃は月3回飲みに行けば多い方ですかね?高校の同級生との月1の集まりや会社の打ち上げや職場後輩上司との飲みなど..。

次の日に支障がなければ飲み会は基本的に許してます。週末の飲み会も家族との時間を台無しにしないのならお好きにどうぞって感じです💡

仕事も朝早夜遅なので普段もワンオペですし😅😅

• ママリ

ママリ

単身赴任の中、頑張られてるお母さん達もいらっしゃいますよね。本当に尊敬します✨

• 7月9日
はじめてのママリ

うちは月1回あるかないかぐらいですかねー?🙄会社の飲み会や友達との飲みなど合わせて月1あるかないか、です。週に何度もは多いですね😭

• ママリ

ママリ

良い旦那さんで羨ましいです😢

• 7月9日
ミッフィー

多くて月2ぐらいですね💡
行かない月もあります😊

• ママリ

ママリ

自分の旦那は家が嫌いなのかと思っちゃいます笑

• 7月9日
あちゃん

年に3回程度です🤔
通勤が車なので少ないってゆうのもある気はします!
子供が産まれてからは起きてるうちに帰ってきたいらしく、忘年会、新年会、友達と年に1回くらいです☺️

• ママリ

ママリ

すごいです!!年に数回😭旦那に見習ってもらいたいです😢

• 7月9日
はじめてのママリ

1ヶ月に1.2回くらいですね!

仕事の日でも帰ってくるまでにお風呂やらなんやらほぼ終わってるので一緒かなって思ってます😊💦

週に何度もはイラっとくるかもです😂

• ママリ

ママリ

共働きになるんですが、それで私ばっかり自制かけてる気がして辛くなります😭

• 7月9日
さっとん

営業職なので、週に3〜4回、残りの日はたまった仕事をするので10時帰宅とかです😅
最初はイライラしてましたが、主人いるとごはん作り大変だし食費も掛かるので飲み会のほうが助かります(笑)

• ママリ

ママリ

営業職ってそうなんですね。旦那も同じ職なんですが私は違っててリズムがわからなかったです。参考になりました✨笑笑

• 7月9日
railin

私の旦那は飲みには出かけないものの体をいじめるのが好きでジムによく行きます、、産前もかなりの頻度で週3、4回、土日は絶対、でした。産む前に「産まれたら行けないね」って話してたのに今では以前と同じ頻度で通っています😤
「今日は早く帰ってくる」が口癖になってて絶対嘘です😤(笑)

なのでそういう日は私が1人でお風呂入れたり、遊んだり、寝かせたり、全部やります。
1人の大変さをもっとわかってほしいです😤(笑)

愚痴になってしまいすみません。。(笑)
飲み会だと酔っ払って帰宅というのも大変そうですね、、私も1人で育児することが多いので共感しました😣💦

• ママリ

ママリ

うわー!!!すごい同じです!!早く帰るといっても基本終電です😭本当になんでもかんでも自分一人で帰ってきたらきたで、旦那の散らかった服片付けて。。。子供が二人いる気になります。笑

• 7月9日
  • railin

railin

大きい子どもですよね😤(笑)
    遅く帰ってくると謝ってはくれますが謝ればいいと思ってるみたいで直そうとは思っていないです。呆れます。(笑)
    毎日お疲れ様です🙏🙏🙏

• 7月9日
ryumachiji

うちも基本ワンオペなので遅かろうが、飲み会だろうが気にしなくなりました。
むしろ飲み会ならご飯作らなくていいのでラッキー!って思えるようになっちゃいました!
旦那いるとペース崩されるのでいない方がスムーズです!

• ryumachiji

ryumachiji

ちなみに飲み会は月5〜6回くらいあります。

• 7月10日