※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

2人目の時は新生児の肌着セットと入院パジャマを買い足しました。上の子のお下がりでもいいか迷って不安です。

1人目が冬生まれ、2人目が夏生まれの方、2人目の時はどんなものを買い足しましたか?
上の子の時のお下がりでもいけるかな〜?と迷い、とりあえず新生児の肌着セット(袖なし)と自分の入院パジャマ(半袖)1着を買い足したのですが、後から慌てそうで不安です💦
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

7月生まれの娘ですが、退院後フライスの肌着を何枚か買い足しました。
その肌着一枚で真夏日は過ごしていました。
何枚か買ったのは汗をかいたら交換とうんち漏れで間に合わなくなりそうで…💦

逆に私は二人目が11月予定で何を買い足せば…と悩んでました(笑)

• くまくま

くまくま

娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございます❤️
    夏生まれは肌着だけでも過ごせるんですね☺️汗かくから多めのが良さそうですね✨
    うちは上の子は1月生まれだったので、厚手の肌着とカバーオールを着せてました。
    一日中暖房を入れてたので親子で肌が乾燥し、保湿が必須でした💦
    あとはオムツ替えの時、寒いのでぬるま湯に浸した大判コットンで拭いてたんですが、お尻拭きウォーマーがあればよかったなぁと思いました😅

• 7月13日