※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃむ
妊娠・出産

27週で胎動が少なくなりました。これは普通のことでしょうか?

胎動について。
今27wなのですが胎動があまり
感じられなくなりました。
今までグリングリンしてたのに
今は中々(´Д` )たまにピクっとする程度です。
胎動は人それぞれだと思いますがこんなものですか??

コメント

しまほっけ

たまに、今日はどうしたんだろー?って思うくらい大人しい日ありましたよー!
若干不安になりますよね(--;)
でも、小さくても胎動あれば大丈夫らしいですよ!
ただ、1時間くらい全く動かなかったりしたら産院に連絡して相談した方がいいと思います。
でも、たまにピクッとしてるなら、赤ちゃんが大人しい気分の日なんだなーって思います(^^)

まぁぶる

我が家のベビも、胎動には波が有ります(;^_^A
激しくて『うっ!』って声が出ちゃう日があったと思えば、おとなしい日が続いたり…
ゆっくりできる時はなるべくお腹を意識して過ごして、小さな胎動も感じ取れるようにしてます。

あかねん*

はじめまして!
私も(28w)以前より胎動かなり少なくなりました!
痛いくらいだったのに、今はたまーに動いた!?ってくらいです💦
心配になりますよね…

答えになってなくてすみません💦

なっちゃむ

そうですか(´Д` )
たまにでも動いてればいいのですね!!
良かったです!

なっちゃむ

ほんと波がありすぎて心配になりますよ〜(´Д` )
小さな胎動も意識して感じたいですが
仕事もしているので
そこだけに集中できなくて(T_T)

なっちゃむ

おとなしくしていたいのですかね(´Д` )??
心配になります!

咲パンダ

大丈夫ですよ。私も心配になって病院で聞きました。
赤ちゃんもおとなしくしてる日もあるから、少しでも動いているなら心配ないみたいですよ。

はらぺこ

わかります〜!
仕事してると、あまり分かりずらく大丈夫かな?と思うことも多々あります(´・_・`)
帰ってきて一緒にゴロゴロしていると胎動をたくさん感じます!
1日に胎動ゼロだと注意ですね(゚o゚;;