※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

7月からトイトレを始めた2歳半の子供が、パンツになってもまだ間隔が定まらず不安。夜もはずすことがあり、オムツとパンツの使い分けに悩んでいます。

7月になったらオムツバイバイねと六月から言ってて今月からパンツに。おしっこもうんこも教えてくれるようになり近場ならパンツで出かけれるようになりました!
しかしまだ間隔が定まっていない?のか食べ物、飲み物の関係なのか2時間くらい空くこともあれば10分後にまたでる!ということも。

夜もはずしたら夜中にもらしたと起きちゃいました。
でもオムツにすると子供もオムツとパンツでごちゃごちゃにならないかなと不安で、、、

また2歳半でトイトレ早かったんですかね😭💦

コメント

ママリ🔰

昼間のオムツと夜のオムツは全く別物!と教えてもらいましたよ☺️昼間とれてても,夜だけオムツの子どもは幼稚園年少さん年中さんくらいでもいますよね〜😌昼間は教えられるなら,早すぎたわけではないと思います✨ただ,夜は早いかもですね💦夜も,オムツ濡れてない日が何日も続くようなら外してもいいと思いますが!

• あぴ

あぴ

そうなんですね!!
    別物と聞いてなんだか安心しました🥺オムツバイバイねって言っちゃったからもうオムツさせない方がいいかなと思ってしまってたので💦今からこっそり履かせます!笑

• 7月9日
cappe

2歳半で夜も、偉いですね✨うちは なかなかトイレが遠くて 寝る前のトイレも行きたがらなかったので、夜は心配&親の都合( 洗濯物が〜💦)で 夜だけ上の子は4歳になるまで お姉さんパンツの上にオムツを履かせてました。
あったかくなってきて それだと暑くて 朝方に自分でオムツを脱ぎ出したので、寝る前にトイレでオシッコ出来たらお姉さんパンツだけだよ(^o^)と言ったら 夜のオムツも外れました。寝る前トイレ、もっと早くから徹底出来ていれば良かったなと思います(^^;