※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
妊活

採卵や移植を繰り返しているが、着床できず流産も経験。卵のグレードは問題ないが、着床しない理由が知りたい。サプリメントの摂取が影響するか気になる。

採卵2回目移植4回目1回は着床してくれたが結果流産になってまた、採卵に向けて頑張る所です(TT)
卵のグレードが悪い訳じゃないのに、着床してくれないー
皆さんなにかしたコトあったら教えてください!!
私一切サプリメントは飲んでませんが飲んだら変わるのかなぁー。。

コメント

ジジ

慢性子宮内膜炎の検査と治療した次の移植で妊娠しましたよ❗
サプリメントというか、葉酸はずっと飲んでました✨

• さゆくま

さゆくま

葉酸は妊娠する前からいいって言いますよねー

• 7月9日
みぃみぃ

私も2回目の体外の移植は最高の卵と言われたのに着床しなかったので、3回目の移植はシート法を実施。見事着床し妊娠。そして出産にいたりましたよ😃

• さゆくま

さゆくま

シート法ってなんですか?

• 7月9日
みぃみぃ

受精卵を培養している液?を移植の前日に子宮内に入れておき、翌日の移植で受精卵をそこに着床させる方法です。受精卵にとっては環境が変わらないから着床して成長しやすいみたいです。

• さゆくま

さゆくま

なるほど!!
    うちの不妊治療の病院ではそういうのないですねー

• 7月9日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

そうなんですね。私が通っていた病院では、体外受精で失敗するごとに少しずつ方法を変えてアップしてくれている感じでした。だから三人目は、二人目の時に成功した方法(シート法)からスタートしてくれたので一回で妊娠出産にいたりました。もし、さゆくまさんの病院では体外受精の方法が限られているようなら、転院なども含めて考えて見たらいいと思います。って、差し出がましいこと言ってごめんなさい😔

• 7月10日
mamario2016

4回移植する間に もうされてるかもしれませんが、ERA検査をしたら移植のタイミングが12時間ズレている事がわかりました。

• さゆくま

さゆくま

ERA検査ってなんですか?やってないと思います。。

• 7月9日
  • mamario2016

mamario2016

着床可能なタイミングを調べる検査です。
    卵の質が良くて、子宮内環境も良くてもタイミングがズレているとダメみたいです。
    AIHやタイミングなら1日位ズレてても問題ないけど、体外はダメみたいです。

• 7月9日
  • さゆくま

さゆくま

そんな検査があるんですねー
    うちの所はない気がします。

• 7月9日
cana

サプリメントは混ぜ物が多いと聞いたことあります。高いですが、漢方飲んでました。あとは、ホットヨガ通ってましたー!

• さゆくま

さゆくま

漢方はなんの漢方ですか?

• 7月9日
  • cana

cana

イスクラ婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)という、血の巡りを良くするのと、
    紫煌珠(シコウジュ)という葉酸のものです。
    アンタゴニストで移植一回です。

• 7月9日
  • さゆくま

さゆくま

ありがとうございます( ;∀;)アンタゴニストってなんですか?

• 7月10日
  • cana

cana

採卵の為のホルモンの刺激法の1つです(^^)

• 7月10日