※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中に必ず起きるようになり、原因がわからず困っています。対策として水分補給やミルクを試しましたが効果がありません。部屋の温度やおむつの漏れも気になっています。この時期に起きる理由が知りたいです。

1歳1ヶ月、最近夜中に必ず起きます…

かれこれ1ヶ月ほど、RSになった頃から夜中に必ず起きるようになってしまいました😭
RSのときは、小まめに水分補給と思い起きるたび白湯を飲ませてましたが、治ってから3週間位ですが、未だに起きます💦

おしゃぶりしたまま寝て離そうとしても離してくれず…それが原因で眠り浅いのかとも思ったりもしてます。
寝る前にミルクやっぱり必要なのかとやってみましたが、それでも夜中置きました

部屋の室温は25度エアコンの設定は24度と少し低めですが、寝汗よくかいてるので最初から低めにしてみました

おむつもここ数日よく漏らしてるので夜中に起きたときに変えちゃってます

なにかこの時期に夜中起きるようになる心当たりありますかね?原因がわかりません😵💦

コメント

MImama

そこまで泣きはせずに起きてしまう感じですか🤔?

娘は元々夜泣きが多かったので参考にならないかもしれませんが、何やっても泣き止まない夜泣きであれば
昼間刺激受けた事を脳内でまだ処理出来きれてなくて
その結果夜泣きに繋がってしまうみたいです:;(∩´﹏`∩);

これが丁度1歳過ぎた頃から起こるそうです!

  • ぼん

    ぼん

    なんか、泣きそうな声出して起きて、寝ぼけてる気もするけどマグ探して飲ませてくれとぐずります!
    でも、正直そんなに飲まなくていい気もするので起きる理由は他にあると思ってます💦記憶の処理…ありえますね😵💦だとしたらまだまだおさまらなさそうですね😅でも参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月9日