※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
子育て・グッズ

かかりつけの病院が定まりません。2歳、4歳子供がいます。上の子が産ま…

かかりつけの病院が定まりません。
2歳、4歳子供がいます。
上の子が産まれた時からかかっていた小児科は、周りからかなり評判が良く通ってましたが、下の子の肌荒れが治らず(2年間皮膚科に通ってました)、もしかしたら何かアレルギーなのかもと思い、こちらからアレルギー検査をお願いしても、そんなのはしなくていい!皮膚を強くすれば治る!とわけのわからない事を言われたり、上の子は風邪をひくと肺炎や喘息などになる確率が高く、それを知ってる(?)にも関わらず、レントゲンなどの大きな検査をギリギリまでしない等、何度か不信感を覚え通うのをやめました。

次に行ったところは、下の子のうんちが白っぽかったので、写真撮って行きました。説明するよりかは、わかりやすいし、気温も高かったので、実物を持ってくのもアレかなっと思い、、、。
第一声、「うわぁーきったな〜い」と、思った事そのままはっきりと言う。
、、、、。いや、わかります。赤の他人のうんち、そりゃ汚い。見たくないさ。
でも、言葉に出さなくても、、、。ましてや医者。
そう言う、言葉にしなくてもいい事を平気で口にする。

大きな病院は、車で20分ほどかかるのですが、担当医が行くたびにコロコロ変わる。救急外来はここに必ず来ます。救急外来は、研修医で救急外来に行っても、次の日また来てくださいと言われる。
ですが、対応も適切。

この際、もう大きな病院に変えてしまうか、、、。
でも大きな病院は午後は開いていないし。
どうしたらいいのか、わからなくなってきました、、。
ちなみに江南よりの一宮にすんでおります。
その辺で、おすすめな小児科あれば教えていただけないでしょうか?

コメント