※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
家族・旦那

最近暑いため冷房をつける日が多くなりました🤣設定温度は26℃~27℃でそれ…

最近暑いため冷房をつける日が多くなりました🤣

設定温度は26℃~27℃でそれでも
赤ちゃんが汗をかいてたら扇風機を使用してます🙌🏻

そこで問題なのが私の旦那です😑💭💦
赤ちゃんが暑がっているのに自分は暑いからと言って
さらに設定を上げたり勝手に冷房を切ってしまいます!

私が赤ちゃんが暑がってるから冷房や
扇風機をつけてるんだからいじらないでほしいと言っても
自分は寒い思いをしてるのにと物凄く怒ります💧

私としては少し厚着をしたりと工夫できるのでは?
と旦那に言っても冷房をつけることにグチグチ言って
くるので困ってます😂😂

このような場合皆さんならどうされますか🥺?

コメント

a

こんばんは!
体温調節難しい上に旦那様ややこしいですね〜😭💦

私も厚着をしてもらいます!グチグチ言われても赤ちゃん汗かいてるの分からないの?貴方は体温調節が、着たり脱いだりで出来るかもしないけど、この子は私たちがしないと出来ないんだよ?としっかり伝えるのはどうでしょうか?

  • シロクマ

    シロクマ

    ほんとややこしい旦那です😭

    そうですね💡
    1度旦那にしっかりと伝えてみます😊🙌✨

    • 7月10日
  • a

    a

    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!伝わるといいですね(´;ω;`)頑張ってください!

    • 7月10日
ばばあ

あぁ💦💦もしかして私の夫のことですか?と思ったくらいタイムリーです(笑)
うちは体が冷えるとお腹痛くなっちゃう😨とか言って冷房や扇風機を消してしまい息子は汗だくで寝てます💢
違う部屋で寝て欲しいですよね😩今の家は間取り的にちょっと難しいので息子には冷感シーツとスリーコインズで見つけた薄い保冷枕を使って寝かせています😔首が冷えると寝やすいみたいで汗もあまり気にならなくなったのですが、これからが夏本番ですからね😵どうしよう💦💦夫に物置に寝てくれ!とは流石に言い辛いと思っていたところです😨

  • シロクマ

    シロクマ

    私の旦那もクッキーモンスター🍪さんと全く同じ感じです😭😭
    私もあの手この手で子供が少しでも快適に過ごせるようにしてるのですが、夏本番はどうしよう💦です😫

    • 7月10日
♡Mママ子♡

大人は調整できるのだから寒いなら服を着るなりしてもらいます💦
服で調整できるのになんかケチくさいと思っちゃいます😂

まだ体温調節出来ないし赤ちゃんも室内熱中症ありますから、理解してもらうしかないですね😣

  • シロクマ

    シロクマ

    ほんとにケチな旦那なんです😫💦
    少し寒いくらい子供じゃないんだから服を着るなりすればいいことを屁理屈を言い出すんで呆れてます😂😂

    室内熱中症怖いですね😱
    旦那に理解してもらえるよう頑張ります🤜⋆͛🤛

    • 7月10日
のり

うちは逆に旦那が暑がりで、基本娘に合わせてくれてますが寒いです😭
人それぞれ快適温度が違うので大変ですよね💦

  • シロクマ

    シロクマ

    確かに人それぞれですもんね😂
    私のとこの旦那は寒がりのくせに
    シャツにパンツだけでいて寒いって言うんで
    服着ろよって思いますꉂꉂ😂

    でも娘さんに合わせてくれるっていい旦那様ですね😊✨

    私の旦那ものりさんの旦那様をみならってほしいです😭🙏🏻

    • 7月10日
よさ

うちも勝手に消そうとしたので消して暑すぎたら脱水症状で死ぬよ?と説明しました。
赤ちゃんの平熱も知らなかったようで実際に体温測って見せました(笑)

  • シロクマ

    シロクマ

    私も旦那にそう言うんですが
    そこまで怒る理由が分からないと返されました😂😂
    私もよささんみたいに旦那に赤ちゃんの体温測って見せてみます😊🙌✨

    • 7月10日