※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

公園で保育園の子供たちが滑り台を占拠してしまい、自分の子供が遊べない時の対処法について相談しています。

自分の子供を公園に連れて行く時に、保育園の子供達が遊びに来ているタイミングが合ってしまう場合についてご相談です😂
よく行く、子供が好きな公園があり、息子がそこの滑り台が大好きです。
そこの滑り台は砂場とくっ付いている感じで、滑り終わって着地をする所が砂場の中になっています。
そこで、毎回保育園の園児10人前後位と先生2、3人と一緒になり、到着すると、砂場の周りを囲む様に座り、砂遊び用のおもちゃを沢山広げ、占領している形になりますし、滑り台で遊べなくなります😂
何度か一度だけでも滑らせていただける様に声をかけようかと思いましたが、私の子供は1人だけですし…💦
こういう場合はどうすればいいと思いますか😂⁉️
また、時間帯を変えて行ってみた事もあるんですが、その時は違う保育園の園児達と遭遇してしまうという感じで…💦

コメント

ままり

すべり台の階段のぼれば先生たちが「おともだち滑るからどこうねー」とか言ってくれませんか??
うちも保育園の子たちとかぶることあり、すべり台大行列でしたが階段のぼると「おともだち来たよー先どうぞしてね」とみんなに声かけしてくれてました!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    いやーそれが全くで💦
    そばで息子が大きい声で、
    「ママ〜すべりだいすべるー!」と言い、滑り台の登り階段に足をかけている時に
    「滑り台で遊んでいるお友達が沢山いるから違うので遊ぼうか?」
    と言っても無視って感じで💦

• 7月9日
admama

遭遇してないのに言うのも変ですが私なら一言声をかけるかもしれません。
ちょっとだけ滑らせてもらってもいいですかぁ~??みたいな感じで(*^_^*)
そしたら、普通の先生は横に退いたりすると思います(*ゝω・*)ノ
何も言わないで滑ろうとするのも何かその下にいるってわかってるのにって思っちゃうし子供が見てるので知らない人同士のコミュニケーションも子供に見せるには良いのかなぁと思います。
それをお母さんがしてるの見たら子供も覚えますよね!?

• にこ☆

にこ☆

やはり言ってみても大丈夫でしょうか💦⁉️
    今日も息子が滑る〜と言い、登り階段に足をかけている時に、
    「お友達が砂場に沢山いるから危ないから違うのにしようか?」
    と1人の先生の隣で言ってたんですけど、何も無かったので、聞くだけ無駄かなって思ってしまって💦

• 7月9日
みにおん

うちも前何度か遭遇してました!が、私自身特に気にならなくて😅普通に園児と混ざって遊ばせてもいーやーと思ってたけど、保育園の先生がいつもすいませーんとか言いながらうちの子を配慮してくれたり、それはお友達のだよ〜とか言いながら私物で子供達が遊ばないようにとかしてくれてました😅👍
遊具でかぶる時は順番ね〜と言いながら園児の後ろに並ばせて遊んでましたよ😊

• にこ☆

にこ☆

お返事遅れてすみません💦
    実家の近くや祖母の家の近くで、そういう場面に遭遇した時は、先生もそんな感じで、園児も一緒に遊ぼーとか誘ってくれてて、一緒に遊んでくれる感じだったんですけど、自宅近くの公園だとなんだかとても温度差を感じてしまうというか…💦
    私が1人の先生の隣で子供を止めてる感じだったんですけど、全然無視って感じだったので、とても聞きづらい雰囲気だったんです😂

• 7月10日