※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

トイトレスタートについて相談です。おしっこやうんちを教えてくれるようになりましたが、タイミングが分からず進め方も不明。始めたタイミングやきっかけを教えて欲しいです。

最近、おしっこやうんちをしたら教えてくれるようになりました。おしっこは多分何度かして気持ち悪くなったら教えてくれてるような感じです。
トイトレスタートした方がいいですか?タイミングが分からなくて...😅進め方も私がまだ分かってないので、そこから勉強ですが😂😂始めたタイミング、きっかけ等ありましたら教えてください。

コメント

ぴむ

一歳半ならまだ早いと思います!出る前に教えてくれるようになったらスタートで大丈夫ですよ^_^

• おゆた

おゆた

早いですかね(^^)出る前に言ってもらうには、何か促してましたか??

• 7月9日
  • ぴむ

ぴむ

自分がトイレするときにいっしょに連れて行って、ここでするんだよーとする様子を見せて教えてました!あまり早くから始めても溜まる感覚を本人がつかめないとなかなか進まないので^_^

• 7月10日
とも

うちもまさに同じ感じです!!
まだ早いかな〜とは思いつつも、申告してくれるし、ゆるく教えようと思って、私がトイレする時にあえて一緒に行って「しっし してくるね〜」って言ってドア開けて見せてます😂😂😂
まだ言葉は完全に理解できないし、見せる方が良いのかな〜って笑

とりあえず1ヶ月後くらいに補助便座買って座れせることから始めようかなーと思ってます☺︎