※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。おひなまきを買おうか迷っています。サイズが心配で、使ったことがある方の感想が知りたいです。オムツ交換の手間も気になります。

出産はまだまだ先ですが出産準備で考えてます。

トコちゃんベルトで有名な青葉から出ている〈おひなまき〉を買おうかなと考えているのですが、
Sとか買ってもすぐサイズアウトしていきそうな気がしています😅

・新生児からMSやMはやはり大き過ぎますか?

・あと、使われている方、実際使ってみてどんな感じでしょうか?
ちなみに、オムツ交換の時はやっぱ面倒なのかな〜とボンヤリ考えてます。笑
どんなことでも良いので教えていただけると嬉しいです😊

当方、お金にそこまで余裕があるわけではないので…でも良いなら使ってあげたくて…悩

よろしくお願いします。😊

コメント

かなぼん

こんばんは。
青葉のは使ったことないですが、西松屋のそれぞれ同じサイズ使ってます。
うちは生後2カ月、5キロちょいですが、すでに85は小さいです。
今日ちょうど西松屋で、ガーゼタイプの100四方を買いました!星柄でかわいいです。
2カ月からは100でいいかなー!
ちなみに.120四方も持ってます!

• かなぼん

かなぼん

おひな巻きも、巻き方が色々あります!ネットで見てみてください!
    新生児でも、100くらいあると割と長く使えるかと思います!
    青葉のは高いし可愛くないので、私は手が出ませんでした!
    西松屋のは1枚699円で、好みの柄があったので、それを使ってます。
    参考までに!

• 7月9日
  • みーこ。

みーこ。

やはり新生児のものに合わせてもすぐにサイズアウトしてしまうのですね😣

ただ、今回は弾力性のある青葉のおひなまきで考えておりまして…
    でも予備で西松屋とかのを持っておくのもいいなと思いました!😊
    情報ありがとうございます😊

• 7月10日
オリーブ

おひなまき、ぜひしてあげてください。教えてくれるところがあるので、そこでやり方を教えてもらうのがいいと思います。新生児は、Sからがいいと思います💦
わたしの娘は、体が歪んで生まれてしまい、(わたしの骨盤の歪みがひどい為です)ずーっと同じ方を見て寝てばかりで、頭が完全に変形していたのですが、おひなまきで綺麗な形に戻りました。初めておひなまきした時は、魔法のようにすぐ寝付いてしまいました。もちろん、成長するにつれそう行かなくなる事が増えてきますが、断然子育ては楽になります。オムツ替えは多少面倒でした。。笑。でも、すぐに慣れました。
おひなまきやスリングで、背中のCカーブを保ってきたので、歩くようになった今では「骨盤の立ち具合?がすごく綺麗」と、おひなまきのアドバイザーの方に褒めてもらえる程になりました。
もしできたら、妊娠中からトコちゃんベルトを使われることをお勧めします。そうすると、綺麗なまんまるの子宮になり赤ちゃんが気持ちの良い体形でいられるそうです。わたしは、妊娠中はそのことを知らず、娘を歪んだ体で生んでしまいました。歪んだ体のままだと、不快で泣くことも多いそうです。
うちも、そこまでお金に余裕がある訳ではありませんが、自分の体が歪んでいる為、(酷いO脚でもあります)娘にそうなってほしくなく、そこはお金をかけました。
長くなりました。決して青葉の回し者ではありません。笑。ぜひトコちゃんベルトにおひなまき、してあげることをお勧めします。

• みーこ。

みーこ。

すみません、下に書いてしまいました💦

• 7月10日
みーこ。

実体験が聞けて嬉しいです😃
ありがとうございます😊

やはりこまめにサイズを変えていった方がいいのですね😅
だとすると約2ヶ月ごとの買い替えはなかなかな出費ですね😅

実は先日、産婦人科の骨盤ケア教室に参加してきたのです。
まぁ、そこまでベルトとかを推し推しな病院ではない為か、青葉の冊子をいただいて1時間ほどのお話と実践でしたが、それでも色々為になって良かったです😊
それで冊子をめちゃくちゃ読んでたらおひなまきのことも書いてあったので購入を考えてるという経緯でした。😃

自分ではベルトの購入もチラッと考えてたのですが、病院では「特に問題無いなら買ってまでしなくてもいいよ」なんて言われててどうしようかと考えてる所ではあるのですが…ベルトもサイズとか見てもらってから買った方がいいのでしょうか?

オリーブ

ベルトも、サイズをみてもらっての購入の方がいいと思います!合わないサイズを使うと逆効果とも聞いた気がします。ちなみに、腰痛などの問題が特になくても、子宮をまんまるにする為にベルトをした方がよいとわたしは聞きました。
まあ、出費がかさみますけどね。。

ベルトをしてあげて、まんまる子宮で育ててあげて、赤ちゃんがよく寝る泣かない子になってくれればそれはそれは楽かとは思います。とにかくうちは、歪んで生まれてしまった為か、おひなまきをするまでは2時間くらい泣き続けることもありました。多くの親が経験することですが、赤ちゃんが寝なくて泣いてばかり、というのがまずは1番大変です。。

しつこいですが、わたしは青葉の回し者ではありませんので笑、購入ゴリ押ししたいわけではないのですが、赤ちゃんの成長の為にも、お母さんが楽に子育てする為にも、ベルトもおひなまきもお勧めです。これもしつこいですが、出費は、確かにかさみます。。

• みーこ。

みーこ。

ですよね。
    まんまる子宮がいいことなども冊子に書いてあったので気になってました😅

来週に健診なので、その時にベルトの事も聞いてみるようにします😋

おそらく、オリーブさんは身にしみて体験されたので大切さをすごく実感されているが故のアドバイスだと思うので、とても有り難いです😃

出費はかさみますが、そこで子供の発育や、子育てに大きく影響してくると思えば安いのかもしれないですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月10日