※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊娠・出産

38週の検診で、子宮口に指が届かず先生から出産はまだ先と言われ不安に。運動で赤ちゃんを下げる方法はありますか?

本日38週の検診で臨月に入り初めて内診を
したんですが、先生から予想外のお言葉が😂💦💦

「赤ちゃんが全然下りてきてなくて子宮口にすら
指が届かなかった。出産はまだ先だと思う」と
言われてびっくりしました😭
内診中「あ!これが内診グリグリってやつか!
案外痛くないぢゃ〜ん✨」と勝手に思ってたんですが
まさか子宮口にすら触れていなかったとは…

また、38週で子宮口に指が届かないぐらい
子宮がまだ高い位置にあるのは少数派だとも
言っていて不安になりました。。

先生は「今日は子宮口の状態は確認出来なかったけど
経過も順調だし、普段と変わらず生活して下さい」
と言っていましたが…。。

同じように赤ちゃんがなかなか下りてこなかった方
いらっしゃいますか??
やはり少し気になるので明日から積極的に
運動しようかなと思ってます😭笑

コメント

経産婦なのに予定日過ぎても下の子はおりてなかったです😂😂
上の子のときこれがぐりぐりか!痛くないし!と
思って下の子のときされたらあれはただの内診で
本当のぐりぐりはめちゃくちゃ痛かったです(笑)

• スイカ🍉

スイカ🍉

予定日超過したんですね💡赤ちゃんのタイミングを気長に待とうと思います😓ただの内診なのにグリグリと勘違いして恥ずかしかったです😂💦

• 7月9日
(๑╹ω╹๑ )

38wの検診でまーーだまだぜーーーんぜん産まれないよ!超過だね★って言われましたけど39wで生まれましたよ😂

• スイカ🍉

スイカ🍉

まさかの急に赤ちゃん下りてきてくれたんですね😂💕下りてきた感覚はありましたか??

• 7月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

全くなかったです!🤣
    誰しもが超過するもんだと思ってましたし、私もそう信じてました笑
    本当ある日突然でしたよ!
    破水と間違えて病院行って内診したら全然開いてないし、降りてきてないし〜で9時間後産まれました😂

• 7月9日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

すごい😂💦急展開だったんですね🙄💦笑 羨ましい展開です👍💕やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな。気長に待とうと思います😭

• 7月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

まさか産まれると思いませんでした💦笑
    赤ちゃんって出てくる時本当に痛いから自分で耐えれるくらいの大きさになったら、よし!って出てくるみたいです😂❤️
    赤ちゃんの準備が整うまで気長に待ちましょ☺️

• 7月9日

私もそんな感じでしたよ◎
38週ちょっとまで切迫早産で入院してました(子宮頸管はあまり問題なかったんですが、張りがあまりにも凄かった為)😅

おしるし&前駆陣痛、陣痛が40週ぴったりに来て、子宮口に触れたのは40週1日、生まれたのが40週2日でした!

• スイカ🍉

スイカ🍉

子宮口に触れたのが予定日付近だったんですね!!その翌日に出産となると本当に赤ちゃんのタイミング次第って感じですね🙄💕いきなり下りてくるものなのかな〜あんまり焦らないようにします😓

• 7月9日
ゆっきー

初産なら予定日超えるって思ってた方が気持ち楽ですよ🤗
予定日付近で内診グリグリやられると思いますが、、うっ!ってなりますね(笑)

• スイカ🍉

スイカ🍉

最初から予定日超過するかもと思っていた方が楽ですよね😂子宮口すら確認できない現状に少しショック😂笑 本物の内診グリグリ恐怖です😨

• 7月9日
momo

38週のときは全然でしたよ🤣予定日が年末だったので、なんとか38週ぐらいに産みたくて頑張って動いたりしてましたが、結果予定日超過でした🤣🤣🤣
先生が経過は順調とおっしゃるなら大丈夫ですよ❤️出産頑張ってください!!

• スイカ🍉

スイカ🍉

同じ様な方がいて少し安心しました😂💕動いてもあんまり効果ないんですかね?私も先生に運動した方がいいか聞いたんですが、「あんまり意味ないから普段通り生活して」と言われて💦💦経過順調なので焦らず待ってみます!

• 7月9日
まろ

今日、39週の検診がありましたが、まったく同じことを言われました😅

子宮口見るために刺激されたのが痛すぎて😭のけ反りました💦
私はこのまま陣痛がなければ41週で誘発分娩予定です😣
陣痛来てくれ〜!!