※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
お仕事

2回目の育休は無理そうなので転職を考えています。1度目の産休、育休を…

2回目の育休は無理そうなので転職を考えています。
1度目の産休、育休を取得するのにとても苦労しました。
小さい職場なのと前例もない状態なためなんとかもぎとりました。
復帰して3ヶ月たちましたが正直2人目も数年以内には欲しい…。
でも今の職場でもう一度産休・育休はとれるのか?
正直な今の心境を話し職場サイドでも今後をどう考えているのかということを聞きました。
結果はやはり2度目の育休は厳しいとのこと。
私自身もゴリ押しして育休をとろうという気も起きないくらいの人員不足。
2人目を考えるのはもう少し先に伸ばして転職をして新たに育休がとれるように働こうかなと思いはじめました。
同じような境遇の方や経験された方、どんなお仕事にジョブチェンジされたかなど良ければみなさん教えてください!

コメント