※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
子育て・グッズ

おむつで漏れが多いです。他メーカー試すならオススメは⁇

皆さんどこのおむつ使われてますか?
私はパンパースをずっと使っているんですが、4キロ超えてSサイズにしてからうんちの横モレと背中漏れが頻繁にあります。
最初は4キロ超えたばかりだからかな〜と思っていましたが、6キロ近くなった今でも漏れます💦
パンパースが合ってないんでしょうか?
他のメーカー試すとしたら、どこがオススメですか⁇

コメント

ぽんた

パンパースは絶対うんち漏れしました!
うんちの緩いうちはムーニーがおすすめです*
離乳食始まってうんちが固くなってからはメリーズやマミーポコ使ってます(*´ω`*)

  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうなんですか😳😳😳
    パンパースは良い物だとばかり思ってました😅
    ムーニー試してみます!!

    • 7月9日
ゆち/⛄️💛💙

パンパース結構漏れる気がします🌀

パンパースよりグーンやメリーズの方が大きめなので
オススメですよ😄

  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうなんですか⁈💦
    良い物って思って使ってました😅
    なので私のテープの止め方が下手なんだと思ってました💦

    息子に合うものを探してみます😣

    • 7月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    おこさんは結構足バタバタするタイプですか?🤔

    もしそうであればパンツタイプにするのもありですよ✨
    うちの息子3ヵ月でパンツタイプにして
    だいぶ漏れなくなったので😄

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    めっちゃバタバタします💦
    頭打ったことがあって、母が痙攣なんじゃないかって心配して病院連れて行くくらいバタバタします😂
    パンツタイプも試したいのですが、旦那が変えにくいから嫌だと言われ...😣
    もう寝返りもして腹這いで前進もするので、パンツの方が良さそうですよね⁇🤔

    • 7月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    パンツで全然問題ないですよ😄

    履かせるのは慣れですが、
    脱がせるのは横を割けば
    テープタイプと同じで広がるので変えにくいことないと思いますよ😄

    私はむしろストレスフリーになって
    パンツタイプにして良かったと思った人です👍

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうなんですか😳✨
    今旦那帰ってきて話したら、パンツタイプ、チャレンジしてみる!とのことでした👏
    今から買いに行ってきます💓

    • 7月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    これでおこさんのうんち漏れが
    収まることを祈ります✨

    オムツの変え方などは
    袋にも書いてあると思うので
    見てみてくださいね✨

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    買ってきました✨
    替え方のコツも載ってました☺️
    でもパンツタイプとテープタイプ同じ金額なのに枚数が20枚近く違うので、買うとき、一瞬迷いました🤣🤣🤣

    色々と教えてくださり、ありがとうございました☺️💓

    • 7月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    は!😳
    コスパ的には悪くなるの
    説明し忘れてしまい申し訳ないです💦💦

    パンツタイプでもダメそうなら
    コスパ的にもテープに戻すもありですし
    サイズアップするってことも
    考えるひとつの手段と思ってください😄

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    良き子育てライフを✨

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    いえいえ、そんなとこまで気にしないでください💦💦
    旦那に、高くなるからテープのムーニーで試す?って言ったら、これからパンツタイプにどうせなるんだからそんなん気にせんで買って😊と言ってくれたので、買いました☺️

    パンツタイプダメだったらテープに戻してみます✨
    何してもダメならサイズアップも試してみます😊

    こちらこそ、ありがとうございました😊💓

    • 7月9日
ママリ

サイズはあげないんですか?私の子供は大きかったんで4ヶ月の時はL履かせてます🙆‍♀️ なんでMサイズに変えてもいいと思います!今はパンパースじゃなくてメリーズに変えました!少し大きめなので🙆‍♀️

  • いっくんmama

    いっくんmama

    まだSでもテープの位置は1番キツイところでゆるゆるなのでサイズアップはもう少し後からですかね〜😓
    うちの子小さいので😂😂😂

    • 7月9日
ぽん

ムーニー使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

  • いっくんmama

    いっくんmama

    良いですか?
    漏れたり蒸れたりしないですか⁇

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん


    うちの子は体型があってるみたいで、漏れないです!
    パンパース、グーンはダメでした

    吸収率いいので、オシッコしたあともサラッとしてます
    逆にパンパースの方がうちは、蒸れるなと感じてました

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうなんですね😳✨
    ムーニーにしようと思います😊💓

    • 7月9日
りい

ゆるうんちポケットがあるムーニーオススメですよ🎵

  • いっくんmama

    いっくんmama

    ゆるうんちポケット😳
    それは知らなかったです✨
    良いですね👏💕

    • 7月9日
  • りい

    りい

    おかげでだいぶ背漏れ減りました✨
    他のにするとすぐに漏れます😞
    ムーニーは安くて優秀!
    素敵( ;∀;)

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうなんですか✨
    安いなら尚良いですね👏💕

    • 7月9日
mi

量が増えての漏れでしたらメリーズとグーンが安心感があります✨
メリーズは全体大きめウエストが結構伸びます。グーンは全体大きめでウエストは絞まっています。
ぴったりさせて漏れないのはムーニーだと思います😊長さは短めです。

個人的にはメリーズが好きで、悩んだらメリーズにしてます🐰💗

  • いっくんmama

    いっくんmama

    量は減って回数が増えました😣なのに漏れるから、大量にしてるのかな?って思って見てみると、ほんのちょっとで😅最近は抱っこしてる私の服まで汚れたりするので困ってて😭💦
    色々なメーカーの特徴を把握されてて凄いです👏👏👏
    参考にします💓

    • 7月9日
  • mi

    mi

    長男のときにおむつ難民になって色々試したので💦
    同じ時期に毎日のように漏れ漏れでしたよ。足をバタバタするし時期的なこともあると思います😣
    他の方も書かれてますがサイズアップ・パンツタイプにしてもいいと思います!

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうだったんですね!!
    時期的なものでもあるんですね✨
    パンツタイプはかなり気になります😊
    でも、旦那が変えにくいからテープが良いと言うので試せずにいます😣

    • 7月9日
まるもり

パンパースは漏れますよ😂😂体型によりますがムーニーかメリーズがおすすめです!私も変えてから1回も漏れてないです!

  • いっくんmama

    いっくんmama

    そうなんですか😨😨😨
    パンパースって良い物っていうイメージが強かったので、漏れるのは私のつけ方が悪いんだといつも思って何回もやり直ししてました😭😭😭
    体型にもよるんですね🤔
    変えてから1回も漏れてないのは凄いですね👏👏👏✨

    • 7月9日
  • まるもり

    まるもり

    私も産院で勧められて良いものだと思って使ってましたが、朝起きたら背中もれ横漏れしてて...細身ちゃんはムーニームチムチちゃんはメリーズが良いみたいです🙏🥺
    早くから知りたかった〜って思いました笑

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    私はおならと一緒にちょっと出ただけのウンチがほぼ漏れてたりとかで、こんだけなのになんで漏れたの😣ってなってました🤣

    その目安分かりやすいです✨
    ウチの子は月齢にしては小さくて細身なので、ムーニーが合いそうです👏

    • 7月9日
まんまみーや

ずっとパンパースです!(さらさらケア)ごわごわしなくて軽いので!
今うちのこはMサイズです。
ムーニーは試しに使いましたが、
オムツかぶれができたので戻しました!🙇‍♀️

  • いっくんmama

    いっくんmama

    パンパースはごわごわしないですよね☺️
    オムツかぶれもしないし✨
    ムーニー試してダメだったら、パンパースのオムツタイプにしようかと思います💓

    • 7月9日