※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

2歳前後のお子さんと結婚式に参加された事ある方にお伺いします!この度…

2歳前後のお子さんと結婚式に参加された事ある方にお伺いします!
この度、職場の先輩の結婚式に呼ばれました!先輩はうちの子をすごく可愛がってくださっており、ぜひ子供一緒にきてね!!との事でした!

子供と一緒に参加する結婚式で、気をつけた方がいいこと、これは絶対に持っていった方がいいものとかありますか!教えてください!

コメント

s0629

息子は長時間だったのもあり、途中で飽きたので、iPadでYouTubeみせたりお菓子あげたりしてました(*´ω`*)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!!私もそうやって乗り切ろうと思います!

• 7月10日
ほむら

その先輩には事前に、子どもがぐずってしまった際など、何度か退室しつつになってしまうであろうことを先に謝っておく。席の場所や子どもの料理のことは事前に聞いておく。席はできれば退室したりウロウロしても目立たない場所がいいです。
当日は式の前に、式場スタッフにトイレの場所や退室したい時はどうしたらいいか、聞いておく(式&披露宴の際に気にかけてくれますし、大きい音がこのあと出るけど大丈夫ですか?とか、今なら出れますよとか声かけてくれました)
音の出ないおもちゃや、音の出ないお菓子などは持っておく。
上記で私はうまくいきました!

• ハナ

ハナ

詳しくありがとうございます!!助かります!

• 7月10日