※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

甥っ子が4歳でピンクが大好きで、女の子になりたがっている様子。1年以上続いており、心配しています。

わたしの甥っ子は4歳になるのですが、ピンクが大好きで執着がすごいです。

リボンやピンクが大好きで、ボンボンリボンやマイメロ、キティちゃんなど大好き。マリオのゲームをしていてもピーチやピンクのキャラクターしかえらびません。
服もピンクがいいといい、最近は「わたし~」とかも言います。

一時的なブームかと思ったけど、もう1年以上この状態で、エスカレートしています。。

女の子にどうやったらなれるかな、といったり、グロスをつけたがって「それは女の子がつけるものだよ」といったら「あと何日ねたら女の子になれるかなぁ」といったりします。

これはやはりあれですかね…
一時的なものならいいんですが。

コメント

keikon

あー、いますよ、似たような女の子。
彼女は時期に4歳ですがとにかく青が大好き!!
支援センターでもらうものもすべて青。
おばあちゃん同士がたまたま友人で良く聞くんですが、チャギントンやトーマス大好き。
4月から行く幼稚園のカバンもチャギントンだそうです。
何とか服もピンクにしたけど興味をしめさず、トーマスのを縫い付けたら「まぁ素敵♡」と言ったそうです😭
一回ジィジばぁばと支援センターに来て体操したとき、初めてピンクのハンドルをもらってきてばぁばメチャ感激してましたね😅

• かりめろ

かりめろ

わかります!たまーに、黄色とか緑とか選んでくれると感動します!笑
    女の子でもそーゆーのあるんですね!でも女の子なら、ちょいかわってるねー?みたいになるけど男の子って「あいつやばい」「おかま」扱いになっちゃうからかわいそうで。。

• 3月25日
あさゆう(^^)

うちの子もプリキュア、ピンク、マリーちゃんなどなど可愛いものが好きで髪の毛を結んだりしてました( ´ ▽ ` )ノ顔も女の子っぽかったので、ためらいなくやらせてましたが、幼稚園に入園して8ヶ月くらい経過したあたりでいきなり「このハンカチ女の子だからやめる」「このシャツ女の子だからやめる」前髪をピンでとめるのもやめ、男らしい変身を遂げました。
多分幼稚園で何か言われたのではないかな?と思います。
いきなり変わることもあり得ると思うので今のところは好きにさせておいていいと思いますよ(^ ^)

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます☆ちょうどこの4月に入園なので、なにかかわりますかね!
    誰かに言われちゃうのはかわいそうだけど…笑
    でも、外部とのかかわりでまた好みも考えもかわるだろうし、それもまた楽しみですね!

• 3月25日

長男も昔からピンク系が好きです(笑)

女の子じゃないとスカート履けないよと伝えても、何で男の子は履いちゃダメって決まってるの?と逆に質問されて参ります(笑)

多分まだいまいちしっかりと理解が出来ないのかな?と思っています(笑)

幼稚園に登園させてから少しずつ分かってはきているようですがピンク系が好きなのには変わらずです(笑)

ただ、年長組の女の子が気になる様な素振りもありますので特に気にせずそういう興味を持つ子で今が特にピークなんだと考えます(﹡ˆoˆ﹡)

これから自分の子だと更に結構悩みますが(笑)
個性と思い、もし心が女の子だったとしても家族でそれが長男だからと受け入れる話も一応はしています(笑)

ゆったりママ

たしかに心配になるほどのピンク好き君ですね…(^O^)
でも今の時代、いろんな個性あって良いんじゃないですか?

親はどうすることもできないと思いますし、
まして叔母なら、もっと見守ることしかできないですよね(>_<)
無理やり矯正して心が歪んでも嫌だし…
周りに何を言われても、身内だけは彼の好みを理解してあげてほしいな、と思いました!

• かりめろ

かりめろ

かなりのピンクくんです笑
    今日もピンクのバックをもってうきうきしてました笑
    見守るしかないですよね…個性を尊重してあげたいけどいじめられたら。。と姉も悩んでいて。

• 3月25日