※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

26歳の女性が、転勤族の夫と別居婚から子どもを出産し、再就職を考えています。国内主要都市で転勤の可能性がある職種についてアドバイスを求めています。

夫が転勤族の方、お仕事は何をしていますか?もともと別居婚していましたが、子どもが欲しくて仕事を退職して夫のところに来ました。出産を終えた今、やっぱり働きたいです。できることなら正社員で今後転勤があったときに着いていけるような職を…と思っていますが、そんな働き方をされている方はどんな職種でしょうか?

年齢は26歳、子どもは1ヶ月です。
夫の転勤は早いと2年、遅いと7年くらい転勤していない同僚もいるようです。国内外ありますが、志望せずに海外になる可能性は限りなく低いので考えていません。国内も転勤の可能性がある支店は主要都市のみです。(東京、横浜、名古屋、博多)

アドバイスお願いします。

コメント

ぽん

介護の仕事してます‼️
ですが、今現在福祉系の別の資格の勉強してるので、その国家資格が取れたら、そっちで働くつもりです‼️

• みい

みい

夫の同職種の人の奥さんも看護師さんとか薬剤師さんのような有資格者が多いです( ˘ ³˘)♡
    ぽんかん、国家資格頑張ってください😄

• 7月12日
こうたんまま

転勤族で、結婚3年目で3箇所転勤しています!
看護師しているので
毎回職につくことはできています!

• みい

みい

看護師さんなんですか😊夫の会社関係の行事に行くと、やっぱり奥さんは看護師さんの方が多かったです😥

• 7月12日
み

金融機関勤務ですが、全国に支店・支社があるので、旦那さんに合わせてついていく、という方結構います。
派遣社員でも比較的給料は良いらしいと聞いたことがあります。
資格は要りますが数週間勉強したら取れると思います!

• みい

みい

金融関係の事務職でしょうか?😊資格についても調べてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月12日
  • み

私は正社員で営業ですが、派遣さんは店頭窓口とか事務とかで各支店に結構な人数いらっしゃいます😀

• 7月12日
  • みい

みい

営業でも転勤についていくこと可能なんですね☺️視野に入れて調べていこうと思います💕情報ありがとうございます!!

• 7月12日