※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

高熱が出ているが咳や鼻水はなく、病院でシロップをもらったが効果がない。不明熱か?高熱で咳や鼻水が出ない経験がある方、話を聞きたい。

一昨日の夜から高熱を出しているのですが
咳も鼻水も出ていません。
今も39.0℃あります。
熱が出る前に鼻水が少し出ていて
昨日病院に受診したときはそれが原因だろうと
シロップをもらったのですが翌日から
鼻水は一切出ずです。
不明熱ってことでしょうか?(><)
咳も鼻も出ていなくて高熱出されたことあるお子さんいますか?おはなし聞きたいです!

コメント

ゆきち

下の子が咳と鼻水なくて高熱が5日間続き手足口病と突発性発疹でした💦

• ♥

コメントありがとうございます!
    手足口病は解熱後に発疹ですか?(><)

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

それが熱が出始めた2日後に水疱が少しできて(おまたはひどかった)、手足口病と診断されましたがその割には熱がさがらなくてもしかしてと思っていたら、下がった日に発疹もでたので突発性発疹とダブルだったんだと😅

• 7月9日
れおたん

高熱が5日続き熱が下がってから発疹が出て突発性発疹でした。

mihana

息子は鼻水や咳とかの症状なく高熱出ますよ💦
他の症状なく高熱のみ4~5日続きます😣
39℃くらいなら普段とほとんど変わらないので、情けないですが寝てから気付くことが多いです😰

今回も先週の日曜日から咳や鼻水の症状は全くなく、39~40.7℃が3日ほど続いてました!熱が高いため月曜日に血液検査してもらい細菌感染と言われました🤔
水曜にはほぼ下がりましたが、今度は金曜日から咳が出始め、鼻水も出始め…
昨日再受診したら、先週の細菌感染の熱がもととなり気管支炎になったと言われました💦

うちは高熱が落ち着いた所なのですが、高熱が昨日夜には解熱したのに昨日から咳してます😅
熱が高い3日間位は他に症状無くて下痢気味だな位です。
手足口病かと思ったけど何もでてないので風邪だね!って言われて終わりました。
去年な夏風邪で熱長引きました。