※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
子育て・グッズ

子供を可愛がりすぎることで自己中な男の子になる可能性はありますか?

わが子に「可愛いね。」1日何回くらい言いますか?
くだらない質問ですみません💧

息子が7ヶ月になって、毎日ニコニコ😊
私の事もママと理解して特別な顔を沢山見せてくれています。
そんな息子が可愛くて可愛いくて、男の子なのに毎日「〇〇君可愛いね~💓」とデレデレしています😅

ここまで親バカで、私は普通でしょうか?

あまり可愛がりすぎると、今後自意識過剰で、自己中な男の子になっちゃいますか😰?

コメント

あいちむ

毎日数え切れないぐらい言ってます😁💗

自分の親にはナルシストになる!とか
言われますけど(笑)

そんなもんじゃないですか?💓
全然普通だとおもいます😚💕💕

だって我が子ってちょーかわいいですもんね☺️❤️

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    もうほんっと我が子って可愛いですよね😂💓
    そんなもんですかね?💞
    安心しました( ˊᵕˋ* )✨

    • 3月24日
ジャンジャン🐻

何回ですかねー⁈

わからないくらいいいまくってますw

そろそろ自主規制しないと、自意識過剰になっちゃうから気をつけなきゃヽ(;▽;)ノ笑

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    1歳の娘さんと、4ヶ月の息子さんがいらっしゃるのですね💓💞
    出産前は、女の子希望だったんです✨女の子、おませさんで本当可愛いですよね😊💕

    息子を出産してからは、女親から見ての男の子の可愛いさにも気付いて、もう、可愛いくて仕方ないです💞

    • 3月24日
さゆきmama

可愛くて可愛くて仕方がありません。起きてる時は1時間に数回言ってる気がします笑♡
可愛くて食べちゃいたいですよね笑♡

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    キャー(≧◡≦)
    1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね💓ちっさくて一生懸命生きてて、おててもあんよも全部愛しいと感じたのをとっても覚えています✨
    本当、食べちゃいたいです(笑)思わずあま噛みしちゃいます💞(笑)

    • 3月24日
ななママ 

朝起きて「おはよう♪♪可愛いねぇ( ^-^)」
オムツ替えながら「可愛いオケツだねぇ( ^-^)」
離乳食食べながら「お口もぐもぐ可愛いねぇ( ^-^)」
お風呂入りながら「ジャブジャブバシャバシャ可愛いねぇ( ^-^)」

可愛いんだもぉぉぉん(*´∀`*)ノ

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    わかります(笑)(笑)!!!
    我が子は何してても可愛い💓
    もう、う〇ちまで可愛いです😂💓

    • 3月24日
みいまま

何回だろうー(笑)

朝の寝起きからニコニコしててギュッてしながら、おはよう、可愛いね〜って言います(*´罒`*)笑

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    朝起きた時から可愛いですよね💓
    「今日も朝から可愛いねえ~💞」と私もデレデレです(*´ 艸`)💓

    • 3月24日
スンさん

私も数え切れないくらい言ってる気がします!
5分に一回くらい?笑
可愛すぎて夕飯作る手が止まる事なんてざらです…*\(^o^)/*
可愛いからしょうがないですよ!!
きっと可愛いって言わせてくれるのも今のうちです笑

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    皆さんおんなじなんですね💓安心😊✨
    私も家事しながらiPhoneは常に持っています!いつでも可愛いショット📷を抑える為に!😁💫

    赤ちゃんのうちに沢山可愛い可愛い言わせてもらいましょう💞

    • 3月24日
だりき

普通です!笑

私も1日何回言ったかわからないくらい「可愛いー(*^^*)」って言ってます(笑)

私自身母親から「あんたはぶさいくだ」って言われて育って、幼心に傷つきまして(笑)
何かとネガティブな言葉をかけられて育ったせいか自分に自信ないし、劣等感が強いです。
母親はナルシストになられると嫌だから、そうやって言ってたと言っていますが、やっぱりお母さんには「可愛い」って言われたかったです(>_<)

なので自分の子にはうざがられてもちゃんと自分の気持ち伝えていこうって思ってます。
毎日「可愛い~(*^^*)」「大好き~(*^^*)」ってぎゅーしながら伝えてます(ノ´∀`*)
ホント我が子って可愛いですよね!

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    確かに、子供の頃から親に「ぶさいく」と言われちゃ、繊細な子供は「必要とされてないのかな?」と感じ取っちゃいそうです💦
    自信過剰な子になって欲しくないから、という親の気持ちはとってもわかるのですが(>_<)

    でも、親である私たちからすればとっても可愛い我が子!💞
    うちの子は鼻ぺちゃでげじ眉ですが、とーっても可愛いです💓(笑)
    私も素直に伝えていこうと思います😊✨

    • 3月24日
てるてるひらり

何回言ってるか分からない位可愛い❤って言いまくってます❗
何なら起きたとき「かわいこちゃん、おはよう👋😆✨☀」
位いってます(笑)
食べても座っても遊んでも可愛い❤です。
完全に親バカです(笑)

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    わかります(笑)(笑)💓
    私も、「この可愛い子どこの子だ~?💞」「うちの子だ~💞」と旦那と毎日言ってます(笑)
    本当、親バカ上等です😁✨

    • 3月24日
deleted user

たくさん伝えてあげてください♡︎ʾʾ

長男は可愛いね、と伝えても、もうふ〜ん。で終わらせられますからヽ(;▽;)ノ(笑)
かっこいいね、と伝えたら喜びます!

なので男の子の場合は今のうちだと思いますよ♡︎ʾʾ

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    「カッコいいね」で喜ぶ😍お兄ちゃんですね💓
    でも、素直にかっこいいと言われて喜ぶなんて母親から見たらとっても可愛いですね💓💞

    今のうち、沢山可愛いねと伝えたいと思いますっ✨

    • 3月24日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も何回言ってるかわからないです(笑)
そして携帯にはもうすぐ4桁の写真データが(笑)

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    私も1日に何度もシャッター切ってます!(笑)切りまくってます!📷✌(笑)
    人から見たら同じような写真を何枚も撮ってます✨(笑)
    私からすれば、1枚1枚違う顔してるんですが…(笑)

    • 3月24日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    わー!(≧∇≦)凄いわかります(笑)!
    アルバム何冊出来るんだろう(笑)

    • 3月24日
ぱんぷきん

私も数え切れないぐらい
◯◯◯ちゃんかわいいねー!
って言ってます!わら

旦那も毎日かわいいねー!って
言って2人して親バカです!わら

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    うちも男の子なのにちゃん付けで可愛いねー!💞と言いまくりです!(笑)

    旦那さんもデレデレなのですね😍

    • 3月24日
♡

うちもしつこいくらい可愛い連呼してます(^^)本当のことだから仕方ないですよね☺️💕

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    息子、「可愛い」が名前と勘違いしちゃうんんじゃないか!と思うくらい連呼してます💞
    本当、可愛いから仕方がありません😁💞

    • 3月24日
  • ♡

    可愛いが名前ってちょっと笑っちゃいました。笑

    • 3月24日