※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

最近毎日1人でお酒を飲んでいます。飲み過ぎか心配です。他のお酒好きのママさんはどうしていますか?

完ミ、ワンオペです。
お酒について質問です…

ここ最近は毎日のように1人で飲んでいます。
チューハイ1本ですが…(500mlです😂笑)

息抜きがこれしかないと言っても過言ではありません。
さすがに息子が風邪をひいていた時は緊急事態も考えて飲んでませんが🙋‍♀️

ほぼ毎日飲むのはやり過ぎですかね?😓
お酒好きな完ミママさん達、どんな感じですか??

コメント

ミッフィー

旦那さんが飲んでないならいいと思いますよ😊
急に出ないといけなくなった時、運転する人いないと困るので😞

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那は飲んでいません……というか仕事でいません😂
    そういう意味では急に出ないといけない時はタクシーとかになるんですよね…

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

知人は350ミリ缶をほぼ毎日飲んでいたらしいです。完ミで。量が多くないので問題ない気はしますが、たまに休肝日はあった方がいいかも?ですね。かわりに甘いもの食べるとか…( ¨̮ )

  • ゆかり

    ゆかり

    身体の事を考えると休肝日はあったほうがいいですよね!
    私も今日は飲まなくてもいけるなーって日はあえて飲みません。

    かわりに甘いもの…その考えは無かったです!
    夜なので太りそうですがたまにやってみます笑

    • 7月9日
yuki

基本毎日飲んでます✋笑

主人もそれが私の楽しみなの分かっているので特になにも言いません🎵

  • ゆかり

    ゆかり

    理解のあるご主人でいいですね✨🙌
    ウチはワンオペすれ違い生活なので、次の日にお酒の空き缶見て気付いてる感じです。笑
    どう思ってるのかなぁ〜

    • 7月9日
  • yuki

    yuki


    わが家もワンオペの主人は深夜帰宅なので飲むなら私1人の時がほとんどです😂

    空き缶見て!って分かります😁
    でも、何も言わないならば理解してくれているんだと思いますよ🎵

    • 7月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    同じような状況ですね😂嬉しいです笑

    呆れているのではなく、理解してくれていると信じます😂

    • 7月9日
deleted user

今まさに飲んでます😓笑

昔は飲まなくても平気だったんですが、気づかないけど育児のストレスなのか毎日飲んでます!👮
ほんとに唯一のたのしみです😍😍

もしなんかあった時は身内に頼るか、最悪タクシーです🙈

  • ゆかり

    ゆかり

    私も飲んでます!笑
    唯一の楽しみですよね!😂共感してくださって嬉しいです!!

    私も、この状態で何かあればタクシーですね…転勤族で身内は近くにいないので😂

    • 7月9日
ゆき

私も毎日飲んでます〜!
やばいと思いつつやめられません…😭
泥酔しなきゃいいかな?と思ってます😂

  • ゆかり

    ゆかり

    月齢も同じですね!✨
    嬉しいです!!😂

    まぁやばいと言っても緊急時の時の交通手段くらいですよね!
    泥酔しなきゃいいですよね!笑
    わたしも一本じゃ泥酔はしないので🙌

    • 7月9日