※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
子育て・グッズ

熱が出て病院で診断されたが、手足口病の可能性も。他の薬が必要か、移るか心配。明日の里帰りはやめた方が良いでしょうか?

今朝、熱が出て、だんだん上がるようだったので、念の為病院に連れていったら、ヘルパンギーナと診断されました。
解熱剤と、同じ効き目のある飲み薬を処方されたのですが、今見てみると、何やら足の裏、口周りに赤くなりかけているポツポツを見つけました。
手足口病だったんじゃないかと思います。
この場合、他の薬が必要になりますか?
それとも、とりあえず水分補給と解熱剤で熱を下げてあげるくらいしかできませんか?
ちなみに、明日娘の誕生日で実家に行く予定で、弟夫婦も来る為、子供たちもいますが移りますよね……?
私の2人目の出産の為に、明日から実家に里帰り予定でもありましたが、やめといた方が良いでしょうか?
ちなみに実家までは20分ほどの距離なので、心配なのはまわりに移らないかだけです。

コメント

O

ヘルパンギーナも、手足口病も抗ウイルス薬はありません😭👌
なので、対症療法ですね😭

経口、飛沫、接触が感染経路なので…小さい子が居ると防ぐのは難しいかもしれません😭

  • chaa

    chaa

    やはりそうですよね😭
    せっかくの誕生日なのにかわいそうですが、明日は自宅で見てようと思います😢

    • 7月9日