※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の水分補給について質問です。基本的に3時間おきに母乳をあげ…

生後4ヶ月の水分補給について質問です。
基本的に3時間おきに母乳をあげていますが、おしっこが少しアンモニア臭?がするようになってきました。
水分が足りてないのかな?と心配しています。
背中はあったかく汗っぽいです。
もうすぐ暑くなるので、母乳以外の水分補給をした方がいいのか気になっています。
皆さんの赤ちゃんはどうされてますか?

コメント

あき

一応0歳から飲める麦茶やお水もありますが、水分補給も母乳でできるので、母乳やミルクだけで大丈夫だと思います。
上の子はすごく汗かきだけど、離乳食がある程度進むまで、母乳以外の飲み物はあげたことかったです。
母乳なら3時間おきとか気にしなくていいので、気になるなら喉乾いたかな?っというときにも少し授乳すればいいかと思います☺️