※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気で心が疲れています。再構築された方、気分転換はどうしていますか?同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

旦那の浮気発覚後に再構築されてる方いますか?
最近浮気された事ばかり思い出し考えてしまい
育児も家事もやる気が起きずにいます。
もはや精神的に病んでいるというかうつ一歩手前な気がします。
再構築された方普段どのように気分転換などしてますか?
ここで同じような体験された方の質問見ては
私だけじゃないと思ったり。
なんの解決にもならないのにそんな事ばかりしてしまいます…

コメント

まる(25)    3児ママ

私も一年目にされて
そこから一年くらいは
体重もかなり減り、月経が止まって
死ぬことばかり考えて
多分鬱だったと思います💦
(後から精神科に行き、鬱だった と言われました)

された一年は毎日のように泣いて過ごし
2年経てばたまに思い出して泣いて
3年経つと発覚したときと同じ状況(その日の夜ごはんとかその日の出かけたところとか)になるとフラッシュバックで泣いて
不安定な感じでした!
4年経った今はほとんど泣くことはないです!
思い出して辛くなれば
旦那にとことん言います!

私も不安定だし、一人だけずっとフラッシュバックして
一人で辛い思いして
それなら離婚したい。
離婚したくないなら
私が当たっても許して。
あなたがそれほど傷つけた。
あなたも一生償って。
私は一生忘れられない。

と言って旦那は絶対に離婚はしないといいました。
そして、旦那もライン自体削除、
飲み会も時間決めたり
約束事だらけです。
それを少しずつ守って家族を考えて行動してるのが
目に見えてわかるので
辛い気持ちも少しずつ減ったかなと思います!

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    ほんとに辛いですよね
    ほんとにほんとに何も手につかず
    頭の中は浮気のことばかりで
    私は吐き気がするくらい
    拒絶反応するくらい旦那が無理でした

    お話くらいは聞けるので
    よかったら😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね。
    なんで簡単に人の事傷つけられるんだろうって不思議で仕方ないです。
    うちの旦那の場合浮気を絶対認めようとしません。
    なので反省の色もないので
    まだやっているんじゃないかという不安しかないんです。
    まるさんの旦那様は反省して行動に移されているとの事なのでとても羨ましいです。
    私も離婚を考えましたが
    とても1人で2人の子を育てていける自信がありませんでした。情けないです。

    • 7月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    うちも認めませんでしたよ🤷‍♀️
    逆ギレ。
    そして、絶対してない!の一点張り。
    こんなライン送ったでしょ!と
    見たやつを言っても
    送ってない!と。
    いやいや、見たし、
    変換機能で文出てきてるし
    それでも認めずでした。
    ほんと、認めてほしいですよね💦
    その上で謝ってほしいですよね
    信用がますますできなくなりますよね

    わたしは子供を一人で留守番させるより
    兄妹がいるほうが寂しさを紛らせられるかなと思って
    離婚のつもりで二人目でした!

    ほんと、自分のことしか考えてないですよね
    同じ思いをさせてやりたいです
    でも、その方法もなく
    ただただ自分が傷つくだけで
    ほんとにきついですよね😭
    頭がついていかないですよね

    私は気持ちを一旦整理するのに
    家出をしました、
    そして旦那が謝り倒して1週間後から
    一緒に生活始めましたが
    離婚届けにサインをもらい
    誓約書書いてもらって
    私が保管してます。

    全然情けなくないです、
    うちも長男がパパ好きだから
    留まりました。
    二人の子供ですから
    二人で育てるつもりで産んだ子供、
    一人で育てる自信がないのは
    それは普通だと思いますよ!
    仕事して家事育児して
    毎日追われて追われて絶対大変です!
    シングルマザーの方もほんとに
    凄いと思いますし
    二人お子さんいたら離婚簡単にはできないです。

    毎日毎日頑張って家のこと、子供達の事してるのに
    旦那はよそ見して
    クズみたいなことして。
    人として
    父親として、結婚した身として
    本当にありえないです。
    それでも再構築されるママさん、
    本当に本当に凄いですよ😭
    私が泣けてきました😂
    本当に本当に辛かったから
    感情移入しちゃって💦
    なんだかグダグダな文でごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温かい言葉で泣いてしまいました😭笑
    同じ気持ちの方が頑張ってる、励まして下さるのって励みになります。

    多分認めたら負けと思ってますよね。
    なんか浮気がバレそうになった時の対処法とかであるのかな?ってくらい頑なに認めません😑
    認めてもうしないって反省してくれた方が信用あるような気がします…

    家出はご実家ですか?
    まだ実家にも義実家にも話しはしていなくてなかなか実家にも世話になれずにいます…

    それにうちの場合離婚を言い出したのは旦那でした
    そんな信用ないなら一緒にいる意味ないと言われました
    信用ない事してるの誰だよって話ですよね

    ここで旦那のクソっぷりを相談しては私なら離婚しますって方が多くて
    みなさんお強いんだなと思ってて…
    そんなクズ男に頼るしかない自分が情けなくて情けなくて…
    どうにか自分のしてる事が悪い事だと早くわかって欲しいんですけどね…
    私がいくら泣こうが気にもしないみたいです😓

    • 7月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    ほんと、共感出来すぎて
    あれほど辛い思いは二度としたくない
    そんな思ってた時期を
    今、されてると思うと居ても立っても居られないです😭

    わかります!
    ほんと、逆ギレ、嘘ついて認めず
    それがもう認めてるようなものですよね💦

    うちは、母親にだけ話しました!
    父親には言わず(単身赴任なので)
    そんな行き場がないと
    なおさら気が休まるところがないですね😭
    そして、旦那さんがそんな言うなんて。
    だいたい、信用できないようなことしておいてそれはないですね。
    ちゃんと、信用できるように
    してみせよ!て思っちゃいます。
    たしかに私も相談したことあって
    なんで離婚しないの?と
    そんなコメントばかりでした😂
    モラハラ、金銭問題、浮気、束縛
    そして旦那はバツイチ
    子供が元奥さんのとのろに二人いるので養育費も払って
    そんな人とよく一緒にいるよなーと思います😂
    でもうちの旦那も
    私が家出した期間のみ反省して
    帰ってくるとけろっとしてます。
    なにもなかったかのような生活です。

    どれくらいのことをしてるのか
    わかってないですよね💦
    どうやってもわからせられないし
    ほんとにむかつきますね!!!!
    うちは、16上の旦那なので
    介護が必要になったら
    老人ホームにいれて面倒は見ない予定です。
    いつの話やらと言う感じですが😂
    なにかしら罰が下ればいいのに。
    と心で思うしかないです😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    友達夫婦とか仲のいい夫婦見ると辛くなります😢
    あー旦那選び失敗したなって。笑

    同じです…逆ギレ。
    バレそうで不安なんですかね?墓場までの持って行き方間違ってますよね😅

    母も必ず私の味方してくれるかわからない所があるので
    言った後気まずい感じになるのが怖くて相談も出来ません…
    ホテルに家出するにしても費用的に一泊二泊くらいしかできないのでそれも馬鹿馬鹿しいかなと思ってしまいます😅

    どんなに論じても聞いてないですよね。
    バレなきゃいいと思ってる類の人間なんで😓
    わかります!今私がどれだけ必要な人間になれるかが勝負だと思ってます😂
    今に見てろいつか捨ててやると思ってます😂

    • 7月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    めちゃくちゃわかります!!!!
    私も友達がここ数年、結婚する子が多くて
    幸せそうで
    なんでわたしだけこんな結婚生活送らなきゃいけないの
    って思うこと多々あります😱
    あんな友達夫婦みたいな笑顔なんて
    できないわ〜と😭
    こんな辛い思いを知らない幸せな友達夫婦、
    家族を見ると
    ほんとにうらやましいだけしかないです。

    絶対、ばれるから慌てて逆ギレですよね💦
    もろばれてんだから言わないと
    なおさら🤷‍♀️
    ただただ馬鹿正直なのか
    こっちから見てると嘘丸わかりですよね🤷‍♀️

    実家にも相ないなら
    ほんと、ホテル代もったいないですよね😭
    そういえば!発覚してからむかついて
    旦那のお金でデザート買ったり
    洋服買ったりしてました🤣
    それも黙って!
    小さい小さい仕返しです。笑

    ほんと!
    とことん今は一緒に生活して
    どれだけ大きな存在か
    どれだけあなたのために尽くしてあげてるから
    それをいつかわからせようと
    私も同じく思ってます🤣
    そして、いなくなった時の
    大変さを身に染みて感じろ!と
    大変な時に捨ててやるつもりです!笑
    同じ気持ちすぎてわかります!!!

    • 7月10日
daisy

籍を入れて半年、結婚式の直後、新婚旅行の直前に発覚しました。
その場で電話させて、別れさせましたが、私はどうしても忘れられなくて思い出しては苦しくて苦しくて、限界だったので精神科に通いました。
でも、私も年齢が年齢で、このままダラダラ鬱々していても出産のリミットが迫ると思って、子供は欲しいから離婚はせず、夫の前では明るく許したように振る舞い、妊活してました。そして友人と旅行したり、顔を合わせないように外に良く出てました!

私達夫婦の場合は何かしら自分にも問題があってのことだったので、再構築すると決めたからにはあとは自分の努力次第だと思いました。夫の気持ちがこちらに戻らなかったら仕方ないとも思いましたが、幸いにも?本気ではなかったようだったので、毎日のように夜誘ったりして、心の中で涙しながらぐいぐい攻めました。
何か他に熱中できるものがあったとしても、ふと何かの拍子に思い出してしまってましたが、妊娠して切迫そして出産したこともあって、夫のことが二の次になったことが精神的にラクになったきっかけです。
今は家庭的で子煩悩な夫で、寄り道はするけど女っ気はないです。4年近く経ちますが思い出すこともあまりないです。

今はとても辛いと思います。
お話は聞くことできますよ。一人で全部抱え込まなくていいんですよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    辛いですよね。
    子供が居なかったら私は離婚していたと思います。
    それでも頑張って子供を授かって旦那様も心入れ替え?
    子煩悩なパパになられたみたいで良かったです😁
    うちは子供がいるのにも関わらず浮気ばかりで信じられません😡
    子供とも会えなくなるのはさほど気にしてないようで
    悲しくなるばかりです。

    精神科に通われて何か心の変化とかってありましたか?
    やっぱり鬱って言われて薬出されるとかが不安で…

    やっぱり時が解決しかないのですかね😅
    旦那が変わって行動で示さない限りこの闇は晴れませんね😭

    • 7月9日