※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

バッグを買いたいけど言いづらい。旦那に相談すべきか悩んでいる。ありがとう。

意見を頂きたいです🥺コメント頂きたいです↓

しても欲しいバッグがあり一生使えるな!という勢いのバッグがあります❗️ずっと前から欲しい物です。

でもついこないだ12万円のバッグを買ってもらいました。買ってもらえたのは、半年間自分の洋服など買い物は我慢して節約してきたからです。そして旦那のボーナスが出たからです。

でもそのもう一つのバッグもどうしても欲しいです。価格は4万円です👜中古のでも綺麗な状態のものが多くて中古のを買おうとしてます。できる限り安く…

旦那に、なんと言って買ってもいいか聞けばいいと思いますか?

わたしは専業主婦として毎日育児しているので仕事はしていません。だからなんか言いづらい…😭

でも絶対的に欲しくて頭から離れません…
おはぁちゃんから1万円のお小遣いを貰ったので、4万円貰えたの!と言ってまで買っちゃおうかなぁとも思ってきました。。🥺

買えないと思うとストレスで。。。
んー。。何かいい考えありませんか?!😹

コメント

ゆか

その先5年間誕生日プレゼントいらないから…!!

とかですかね😂

A

んー、パートとかでまずは働いてみたらどうですか?

私なら次のボーナスに回してもらうとかかな、、、、。

子供もいるし余裕があるならお願いしてもいいと思いますけど、、。

勝手に買って、信用失っても意味ない気はします、、、、

らるるたん 

私も上の方と同じでもし自分がどうしても欲しいとしたら4万と言うことで4年間誕生日プレゼントいらないから買いたいって伝えますね(;_;)

はじめてのママリ🔰

旦那にも同じ金額分好きに使っていいって感じにするならねだれるかなーって私は思います😊
お互い16万ずつ。

lee

旦那様にも同等のものを買ってあげるとかですかねー?
そんなに高額なものを欲しがったことはないけど、一万円くらいの欲しいものあったときは、夫が〇〇欲しいなーって言ったタイミングで、じゃあ私あれ欲しいからお互い買っちゃう?みたいに交渉することはあります。

嘘をついて買うなんて絶対やめたほうがいいですよ。
それならおばあちゃんにねだってみたらどうですか?

ぽむ

男性からしたら、なんでこないだバッグ買ったのにまたいるの?
って思われると思います。

なので、例えば、、このバッグはこの服に合わせて、お盆休みの旅行に持っていきたいの!
とか、
これを4万で買えるチャンスなんて今しかないし、逃すなんてもったいなすぎる!人気だからまた売っても高く売れるし!とか
具体的になんで欲しいのかを伝えます♩
なるべく熱く!笑笑

うちの場合はそうやって旦那に欲しい度と、中古だったら今しか買えない度をアピールして買ってもらいます!

内緒で買うのは気がひけるし、バレたらもう何も買ってもらえなくなるかもしれないのでやめておきます!

こうこ

私だったら12万のバッグ売りますね( ・ω・ )
だって、中古の方が一生使えるわけですよね?
迷わず売ります。笑

12万のバック売るか子供預けて働きに出るか3年間誕生日プレゼントいらないから!と言うかじゃないですか?嘘ついて買ったとしてバレた時信用なくしますよ

ついこの間買ったばかりのバックがあるのに、また他の物を欲しがるの?と私が旦那さんなら呆れるかもしれないので😅💦、
この間のバックもとても満足している事を伝えた上で次に欲しいバックの使い道、バックはバックでも別物のこと、メリットなども語ります!🙋‍♀️

ママチャリ

値崩れしないものを買うと
良いと思います。
一生物とか言う言葉に弱い(^_^;私達は欲しい物は欲しいですし。
私も昔に時計100万円の買いましたから。今でもプレミアついてるので、さほど
売る時は値崩れしないので、後悔してないです。
ただ、付ける機会があまりないです。笑
今はあまり、物欲がないです。無理せず買える物が
あれば買っても良いかなぁと思います。

ママリ

私が旦那さんなら、この前12万もするバッグ買ってあげたのに…ってイラっとするか悲しくなりますね。
独身時代の貯金で買ったらいいのではないですかね🧐