※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスください😔
もうすぐ三才になる娘ですがトイトレがうまくいきません。
トイレに行くこと自体は嫌がりませんが行ってから座らせてもなかなか出ず、、
「おしっこどこでするの?」ときくと「といれ!」と言い「オムツ(パンツ)でおしっこしていいの?」ときくと「だめ」というので理解はしてるようなのですが行動に移せません😓
何回かトイレに連れて行ったりご飯やお昼寝前の決められた時間に行かせたりもしますが全然成功しません😥
ご褒美シール作戦も実行中ですが成功しません、、
周りはもうパンツ取れてる子多いし来年年少の歳なのにと思うと不安になります😓
こーするといいよ!といったアドバイス些細なものでもいいので教えて欲しいです😔

コメント

さるこ

アンパンマンの便座喜んでますよ。

  • あや

    あや

    アンパンマン便座じゃないです〜😭今アンパンマンよりプリンセスブームきてて😭

    • 7月10日
ぽんぽこ

朝起きてすぐトイレに連れていってみてください!
おしっこ出る確率が高いです。
あと、思いきってオムツではなく普通のパンツを履かせた方がいいですよ。

  • あや

    あや

    起きてすぐも行かせてるんですけどなかなかでなくて、、😭明日からパンツ履かせてみます!✨

    • 7月10日
yumi❤︎

うちもパンツ履かせてました!
漏れるってゆうのをぜんていに!ママの根気です!

  • あや

    あや

    根気大事ですよね😂ついイライラしてあとで反省しちゃいます😂明日からパンツ履かせてみます!!

    • 7月10日
匿名

うちの子も最初はそうでしたよ( ´﹀` )♩

だけど、オムツは履かせない!
パンツを履かせる!

漏らしちゃっても怒っちゃダメですよ(´・ ・`)
あーあ、漏れちゃったね!次はトイレで頑張ろうね!と優しく声をかけてあげ
2時間に一回、出なくても座らせてあげてください!

もし少しでも出たら大袈裟に褒めてあげてくださいね♡

それとお母さん自身がおトイレしている所を
見せるのもいいそうですよ❁⃘*.゚

後は根気ですね!

トイレで出来るようになれば
夜は思い切ってパンツで寝かせて
防水布団カバーなど敷くと
すんなりオムツ取れました!

  • あや

    あや

    最近うまくいなかくてイライラしちゃうので優しく声かけて行きたいと思います😂✨
    パンツも明日から挑戦してみます!
    ちなみにパンツって最初から薄いやつ履かせてましたか?

    • 7月10日
  • 匿名

    匿名

    私も最初はイライラしてました!(笑)
    なんで出来ひんの?って😂

    でも今思えば出来なくて当たり前なんですよね、、
    大人でも出来ないことは教えて貰いますが
    自分が出来ないからって周りに怒られると
    自分もイライラするし周りもイライラしますよね、、
    そうするとやる気がなくなってしまいます😭

    だから優しく根気強くすると子供も
    分かってくれて徐々に出来るようになりますよ😌👍🏼


    最初は怖かったのでトレパンを購入したのですが
    正直な所、トレパンでも1回分のオシッコでも盛れてしまうので
    それなら普通のパンツでもいいかな?と個人的に思いました😂😂

    • 7月10日
  • あや

    あや

    できなくて当たり前、そうですよね😂
    もう3歳、されどまだ3歳!頑張ってみます!
    ありがとうございます😂💕

    • 7月11日
匿名

×盛れてしまう
◦漏れてしまう

でした😂