※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊娠・出産

体外受精で陽性、旦那に報告迷い中。通院や移植に興味ない様子で悲しい。報告すべきか悩む。

体外受精の結果、妊娠検査薬で陽性が出ました。病院で判定をいただくのは木曜日です。旦那さんにすぐ報告しますか?

旦那は1ヶ月半ほど出張しており、今週末に帰宅します。出張に行く前に精子凍結してもらいました。
採卵周期、次の周期での移植、全て私1人で通院ました。2人の子供だしと思い、最初は報告をマメにしていましたが通院結果に興味ないみたいで、報告してもほとんどコメントがありません。2人の子供のために治療してるんだからもう少し興味持ってよ!と言いましたが変わりません。私も意地になってもう悲しい思いやイライラするならもう報告するもんかと思いました💢
ですが流石に移植の日は報告しようと思って「今日は移植だよ。うまく行くように祈っててね。」とLINEしたところ→「はーい」と返事が来ただけでした。悲しすぎます。

今回は嬉しい結果ですし(病院での判定前なのでたぶんですが)旦那に報告したいと思いました。でも変に意地を張っている私は聞いてくるまで言わない!なんて思ったりもします。また薄っぺらい反応だったら悲しくなるのが怖いのもあります。みなさん陽性でたらすぐに旦那さんに言いましたか??

コメント

ママリ🔰

妊娠おめでとうございます😄
私も体外受精でした。
うちの旦那も私の通院のことなんて、全然知らなかったですょー!

採卵の日だけ、精子がいるのと送り迎えがいったので、その日だけ伝えてしてもらいました。
移植の日も知らないです。

でも、陽性の結果は病院からすぐlineしましたよ!

伝えたくない気持ちもわかりますけど、初期の段階では誰にも言えないし、赤ちゃんも喜んでほしいかなって思って、旦那には伝えました!

• あこ***

あこ***

旦那ってそんなもんなんですかねー💦ママリでもそんなコメントをよく見かけました。気にしてくれる旦那様の方が少ないのかな?
    明日は受診日です。妊娠判定してもらいます。やっぱり旦那には報告しようかと思いますが、どうやって報告しようか考えます😅

• 7月10日
dog4lovery

私も体外で妊娠し、出産しましたが、判定日まで言いませんでした。
3日前ぐらいから、フライングして陽性でましたが、言いませんでした。
報告の時も旦那が帰ってきた時に、報告事項みたいに妊娠したよ〜って感じでした。
あ、旦那は、すごく喜んで、よかったね〜。って言ってくれましたが....

• あこ***

あこ***

お互い子どもは欲しかったので旦那も喜んでくれるはず!と思ってます😅明日妊娠判定のために受診しますが、土曜日に出張から帰ってくるのでその時に伝えようかなーと考え中…あまり感情は出さない人ですが喜んでくれたら私も嬉しいな。
    コメントありがとうございました😊

• 7月10日