※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

仕事後に子供の夕食が難しい。夜ご飯を残すことに悩んでいます。工夫できる方法はありますか?

仕事終わって保育園から引き取り帰宅すると18時過ぎます。子供はお腹が空いちゃって、作り置きなどしてますが温めて盛り付けをする10分ぐらいも待てない感じで騒ぎ出すので泣く泣くパンやお菓子を与えてしまい、結局夜ご飯を残してしまいます・・・😭

同じ様な経験をされてる方いますか?

ストレスも溜まるので、朝と昼はちゃんと食べてるし成長してくれるなら夜ご飯は残しても良いか💦と諦めの境地なのですが・・・

こんな工夫して夜ご飯もしっかり食べさせてるって方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

うちの子はノリが好きなのでノリあげてます!
海苔をパリパリ食べてる間にちゃちゃちゃーっと用意したり、白米だけ先に出したり😅
夕飯のメニューの中から出せるものだけ先に出して食べさせちゃったりします。

• ちょこ

ちょこ

ノリ良いですね!お腹にたまらなそうだし✨試してみようと思います😄

• 7月10日
みー

うちの子は、かぼちゃが好きなので
昨晩に茹でたり、焼いたりしておいた かぼちゃをとりあえず先に食べさせて
その間に急いで作り置きから
ご飯を用意します!

• ちょこ

ちょこ

うちの子はトマトが好きで先に出した事もあるのですが、トマト食べ終わって他のご飯を食べさせようとすると「もっとトマト!」と言う感じで他の物を食べてくれなくて😅
    好物なら集中して食べてくれるからその間に他の料理をしやすいのですが困ってます💦
    みーさんのお子さんは好物食べ終わっても他のおかず食べてくれますか?

• 7月10日
  • みー

みー

好きなものベスト4がありまして、その下の方から食べさせるようにしてます!
    ①お肉、魚
    ②豆腐
    ③納豆ご飯
    ④かぼちゃ
    といった感じです!
    (バナナが1番好きですが、ごはんとしては食べさせてません!)
    ちょこさんお子さんのように
    ランキング上位の物を食べてしまうと、それ以下の物はイヤイヤしてしまいます😢笑

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!好きな物だけど3、4番目って事ですね😆参考になります!
    やっぱり1番好きな物だとそれだけ!になっちゃうのは他のお子さんも同じ感じなんですね~🤔試してみたいと思います!

• 7月10日
そら♪

うちもそれで悩んでます😓
おにぎり、食パンやトウモロコシ、ミニトマト、海苔、チーズなどのすぐ出せるおかずを前菜として先に食べさせて、最後にメインを調理して出すフルコース形式にしています🤣

• ちょこ

ちょこ

チーズもすぐ出せるし栄養もあって良いですね!フルコース形式参考にさせてもらいます😆

• 7月10日