※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

7/26に出産予定の経産婦です。子宮口1センチで柔らかくする注射を打つ予定。20日後に1センチは遅いでしょうか?初産は促進剤での入院経験あり、自然な流れが気になります。

7/26が予定の経産婦です。
7/6の検診時点で子宮口1センチ、今週末に子宮口を柔らかくする注射を打つと言われました。
即効性はないものですが、あと20日の時点で1センチは遅い方でしょうか?

初産のときは陣痛が来ず、1週間遅れで入院して促進だったので、自然な流れだとどうなるのか、あまり想像ができません🤔

コメント

ma

私予定日で1cmでしたよー😅結局、計画分娩になりました💦経産婦さんですし、開き始めたら早いのかな?と思いますので、まだ1cmでも遅いことはないと思います✨

• ゆた

ゆた

そうなんですね😣1人目が自然に来なかったので、また超過しないか心配です。。

運動しなきゃですね🤔

• 7月10日
☆まめお☆

私は、39wで2㎝でした💦
40wで陣痛かも?ってフライング受診でも3㎝かな?程度でしたよ😂

予定日より5日超過しましたが、定期的な張りだけで4㎝開いていて入院になり出産しました😊

• ゆた

ゆた

なるほどー…
    でも張りだけで4センチまで行けたら楽ですね!
    1人目の促進剤のときは、子宮口まったく開かないのに陣痛だけガッツリ来たのでしんどかったです😭
    ありがとうございます。

• 7月10日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

グッドアンサーありがとうございます🎵
    私は、そのまま破水するまで痛みが無く、破水して7㎝まで余裕でした😂
    破水後は、ちょっと痛みがついてきたな~と思ったらどんどん痛みが増して『こりゃ陣痛きたわ🙌痛い~』ってなって30分もせずに出産でしたよ👍

経産婦の出産早い説は、本当なんだな~と実感しました😂
    私も1人目は、促進剤を使っても時間が掛かりましたよ💦
    なので、気をつけてくださいね😱

• 7月10日
  • ゆた

ゆた

経産婦は子宮口が開くのが早いのではなく、開いてからが早いのですね!
    納得!!
    30分で出産はスーパー安産ですね😆

早く赤ちゃんに会いたいので、運動頑張って、明日草むしりでもしてみます✊

• 7月11日
uta

急に開き始めたりするんで
なんとも言えないですね🤣
べつに遅いとか無いと思います!
私は2人め38wで2センチで
41wなっても陣痛こず促進剤でした😵

• ゆた

ゆた

なるほど、経産婦さんでも長引くことはあるのですね!
    1人目の時も、促進剤でしたか?

• 7月10日
  • uta

uta

1人目は4日遅れて陣痛きて出産しました😁

• 7月10日
  • ゆた

ゆた

1人目が自然に陣痛きても、2人目は促進だったんですね🤔2人目の方が早いイメージだったのですが、お産はなにがあるか分かりませんね!
    頑張って運動してみます!

• 7月11日