※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

住宅ローンを考えていますが、旦那が審査通らず私が考えています。月5万円のパート収入でローンは可能でしょうか。車のローンは150万円で私が組んでいますが、パート収入では難しいでしょうか。

ローンなどに詳しい方お願いします。

住宅ローンを組もうと検討中です。
旦那は審査が通らずローンを組むことが出来ません。仕事はしています。生活出来る給料は稼いでいます。

旦那が無理なので、私がローンを組もうと考えています。今はパートで月5万円くらい稼ぎがあります。これではローンは無理ですか。

車のローンは新車を150万円くらいで私の名義でローンを組んでいます。

パートとかではローンを組むのは難しいですか。

コメント

めぐ

車のローンと家のローンじゃ桁が違いますからね😓パートで月収5万ではきついと思います。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    そうですよね。一か八かの勝負と思ったんですけど⁽• ¨̯ ⁾

    • 7月9日
ち!(21)

パートだと難しいですね、、😥😥

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    そうですよね。

    • 7月9日
deleted user

車は簡単ですけど、住宅だと無理だと思います
ローン返済中なら尚更無理かと😅

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    まだ車のローン返済中です。

    • 7月9日
deleted user

車のローン組んでいて、追加で家のローンは組めないところが多いです。
しかも収入も少ないので…

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    ダブルは難しいですよね⁽• ¨̯ ⁾

    • 7月9日
025

住宅ローンは年収&今後も支払っていけるか、という点を見ますので、パートではなく正規雇用でないと厳しいと思います(>_<)
ご主人がローン通らない理由は分かるのですか??💡

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます

    そうですよね。
    ローン通らない理由は教えてもらえなかったです。でも旦那言わく、借金のローンと勤めて1年経ってないからだと思います。

    • 7月9日
🧸𖤣𖥧

車のローンと住宅ローンはワケが違うので、
無理かと思います。
ご主人はブラックリストに載っているとかですか?

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    そうですよね。
    分からないけど載っているかもしれないと本人は言っています。

    • 7月9日
K.mama𓇼𓆉

我が家も私の名義でマンション購入してますがパートだと無理だと思います😅

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    そうなんですか。
    正社員で働いていて購入したんですか。

    • 7月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうですよ!
    後々今より広い所に引っ越す為時に旦那名義で購入する為に今の家は私名義で買いました!

    • 7月9日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。正社員でないと難しいですよね⁽• ¨̯ ⁾
    そう言う考え方もあるんですね。スゴイです。
    後々は一軒家とか考えているんですか。

    • 7月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    マンション購入する時に担当の人に言われました!
    まだ長女を妊娠中の時でこれから子供が2人、3人となった時3LDKじゃ手狭になるだろうしまだ若いから一生死ぬまでここには住まないと思うから旦那さんの名義は残しておいた方がいいと言ってくれてそうしました😊
    一軒家かマンションで4LDK以上ですかね!

    • 7月9日
  • めぐ

    めぐ

    そう言われると納得ですね。
    私も今は1人ですが2人、3人と考えているので今の家では狭いので考えています。
    お子さん多いと広さと何部屋か欲しいのはありますよね。

    • 7月9日
ぴっぴ

住宅ローンは最低年収300万円~と決まっているところが多いですよ。中には200万円~の銀行もあります。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    そんな決まりがあるんですね。知らなかったです。

    • 7月9日