※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ファッション・コスメ

今晩、お通夜に参列することになりました。子どもの礼服を持っていない…

今晩、お通夜に参列することになりました。
子どもの礼服を持っていないので、私服でと考えています。
ただ、黒っぽい服や、キャラクターなどがついていないシンプルなTシャツを持っていません😣
写真のようなオーバーオールにTシャツを合わせて行くのはおかしいでしょうか?
それとも、Tシャツにズボンで、なるべく地味にしていけば問題はないでしょうか?
何かアドバイスをお願いします🙇

コメント

り

子供さんはそれほど気にして見ないですよ🙂
色物、柄物を避けて暗めの格好をしていけば大丈夫です🙂

ゆうこ

この度はお悔やみ申し上げます。

私も生後6ヶ月の時に参列しました!
子供用の礼服なんて持ってる方が稀ですし、用意しておくのもなんかおかしいので、私も持ってる中で1番地味なのを着せて行きました!

赤ちゃんですし、なにか言われることも一切ありませんでしたよ😄

namruu

地味なら大丈夫だと思います。
私も最近、二人の子供を連れて通夜と葬儀に参列しましたが、地味で紺っぽい服を着せました。

まり

写真のものでも問題ないと思います🙆‍♀️

きなこもちもち

お子さんならこれで大丈夫だと思いますよ〜

マサオ

お通夜は大人でも私服で良いんですよ。
喪服だと準備していたのかという印象になる為、という事ですが、近年は喪服で参加する人が増えて行ってるかんじですね。

赤ちゃんの服はそれでいいですが、白Tがもちょい暗い色だと良いかなと思います。

ひーちゃん

皆さま、コメントありがとうございます!
個別に返信する時間がなさそうで、まとめてのお返事にさせて頂きます。

時間も迫っていて焦っていましたが、皆さんのコメントをみて服を決めることが出来ました!グレーのTシャツが見つかったので、中身をそっちに替えて行くことにします。
色々教えて頂いて、ありがとうございました🙇‍♀️