※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんを寝かしつけた後、夫婦はどこで過ごすか悩んでいます。リビングで過ごしたいが、子供を2階の寝室に残すの心配。寝室にテレビを置くかも検討中。皆さんはどうしていますか?

一戸建てに住む方に質問します。
夜、赤ちゃんを寝室に寝かしつけた後自分たち夫婦はどこでどのように過ごしますか?
マイホームを購入し引っ越す予定です。
子供はまだ1歳程で夜は寝室で家族みんなでベッド並べて寝ます。
子供を21時くらいに寝かす予定ですが、その後自分たちはどこにいればいいでしょう?
リビングは1階寝室は2階です。
ホントは子供が寝たあとリビングで旦那とテレビみたり晩酌したりしたいですが子供だけを2階の寝室に残すの心配ですよね…
かといって21時までに自分の事全部やって子供と一緒にずっと寝室にいるのもきついし…
みなさんどうやって過ごしてるか教えてください!
あと、寝室にテレビつけるかも迷ってます( *_* )寝室にテレビあったらイヤホンすれば子供が寝たあともベッドでテレビみれていいなぁと考えてますが実際どうでしょう?

コメント

2階で子供を寝かせて1階で旦那と過ごしてますよー🙆🏼‍♀️
心配なら寝室にベビーモニターとか置いたらどうですかね?

はじめてのママリ

一軒家ではないのですが、
アパートのメゾネットタイプに、住んでますが子供寝たあと下の部屋でやることやってます。
それは生後2ヶ月からですが、うちは特にベビーモニターなどつけなかったですが、階段の上にベビーゲートで降りられないようにして、ドア開けて泣いてるのわかるようにしてます😊
あと泣いてなくても30分に一回は部屋にみにいくようにしてますよ!

PON

2歳の上の子は寝室のベッドで寝かせて、下の子は子供部屋の布団で寝かせてます。上の子は主人と寝て下の子は私と寝てます。(主人の夜勤日以外は寝室別々です)

主人と私は22〜23時までリビングでテレビ見たり喋ったりしてからそれぞれ寝ます。

2歳の子はベッドですが落ちたりはありません。(クイーンサイズ)

夫婦ともにベッドでテレビを見る習慣がなかったため、寝室にテレビは付けてません!

とらたま

寝かしつけの後は1階で旦那と自由に過ごしてますよ💓
ただまだ寝返りしないのでいいかなーと思ってますが、寝返りを始めたり動き始めたりしたらベビーモニターを買うか考えているところです。

テレビは寝室に置いてますが、うちはほぼ見ませんねー💦
画面が明るくて起こしてしまうかな?と思い、昼間洗濯物を畳むときに私が見るくらいです。

シャリシャリりんご

1歳の頃はベッドではなく床に布団でしたが、21時ごろ2階に寝かせて自分たちは下にいました。
扉は全部開けて泣いたらわかるようにしていました。基本24時前には自分たちも2階に上がりますが、最初は心配で30分に一回くらい様子を見に行ってました(笑)
2歳になった今、ベッドで寝るようになり、時間のリズムなどは変わりませんが、4回くらい落下しました💦💦
広いベッドですが寝相が悪くベットの下に布団を敷き詰めてあります😂

テレビは置いてません。
イヤホンを使用しても画面のチカチカはお子さんが寝るのに邪魔かも?あと、多分もう少しして物事がわかり始めると、寝る時にテレビ見たいと言い出しそうな気がします(笑)