※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後5ヶ月9日、出生時は49cm2600gで、現在64cm8100g。大きいと言われても心配。寝返りしかできない娘に何かできることは?

生後5ヶ月と9日目です。
出生が49センチ2600gでした。
2ヶ月頃から完母で現在64センチ8100gあります。
見た目も凄くデカくてムチムチです。
病院では十分すぎるくらい大きいって言われて
今これだけ大きいからって直接将来の肥満には繋がらないって言われたのですがやはり少し心配です…
いっぱい動くようにしてって言われたんですけど、まだ寝返りくらいしか出来ない娘にこれ以上わたしが何かできることあるのでしょうか??

コメント

うちの子も5ヶ月半で8300でした🤣
寝返りするようになったら痩せるよ!と言われても変わらず、最近は、ハイハイするようになったら痩せるよ!と言われました😂
ホントかどうかわかりませんが、大人と同じように、大きくなったらしっかりした食事と運動でなんとかなるかなと思ってます😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    同じくらいのお子さんを持つママさんからコメント頂けて嬉しいです😭
    これから成長していく中でなんとかなればいいなとわたしも思います😭

• 7月9日

退会ユーザー

周りの子が小さくてビックリしますが
    知り合いの子は同じくらいで我が子よりも大きいので、安心してる自分もいます😂

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですよね🙄
    どこ行っても周りの子が小さくてビックリします💦
    比べても仕方ないのはわかってるんですけどね💦
    周りに自分の子より大きい子がいたら確かにちょっと安心しちゃいますよね🤔

• 7月9日
🦋.*˚

生後5ヶ月半の娘がいます。
出生が48cm2536gで、その後1ヶ月で1.5kg増えてムチムチでしたが、今は64cm6300gと小さめです🥺
足をバタバタさせたり、ずりばいしたり、とにかく一日中動き回ってるからかなと🙌🏻💦
また、現在5歳の男の子がいますが、出生時は2700g、3ヶ月頃には7.5kgとムチムチのビックベビーでした😂😂
歩き出すようになったらムチムチ感は無くなりましたが、常に周りの子よりも頭一つ分大きいです笑
でも肥満もなく健康なので、大丈夫だと思います☺️💕

• ゆきち

ゆきち

やっぱり歩きだしたりすると違ってくるんですね!
    ちょっと心配でしたが安心しました😭

• 7月9日
Erina3

うちには8歳のお兄ちゃんと5歳のお姉ちゃん、そして今年の1月に生まれて今月で6ヶ月になる男の子がいますが、3人とも大きめで、末っ子も5ヶ月と数日で9キロオーバーでした😅
もちろん、太もも、腕はムチムチで輪ゴムをしているかのような線?が関節以外のとこにもできてます、そしてお腹も横にまん丸でした💦
ですが、足を活発に動かすようになり、つい先日寝返りを覚えてから、お腹のまん丸にパンパンな感じがなくなりました😄
そして、上の子達も同じ6ヶ月ごろはムチムチでパンパンでしたが、今ではわりと細くなっております😌娘は特に細長くなりました😁
心配しなくても、よっぽど運動をしないとかしないかぎりは、自然と痩せていくと思います😌長文失礼しました💦

• ゆきち

ゆきち

体験談的なお話とお兄ちゃんお姉ちゃんがムチムチだったけど、今は自然と痩せていったというお話を聞けて安心しました♥
    今だけだと思って、見守ります☺️

• 7月9日
なおこ

うちの子も今5ヶ月で68cm 8050gです。
どこいっても大きくてびっくりされてます。
うちもまだ寝返りしかできないので、お風呂でいっぱい遊んで体力使ってもらうようにしてます。
効果は謎ですが😂

• ゆきち

ゆきち

同じ月齢の同じくらいのお子さんを持つママさんからのコメント嬉しいです😭
    わかりますー、どこいってもでかいでかいって言われて私がいけないのかなって思っちゃったり娘が少し可哀想かななんて思っちゃったりします😭
    お風呂でいっぱい動いてもらうのは結構体力使いそうですね!うちももっとお風呂で動いてもらうことにします笑

• 7月9日
ゆず

お気持ちめちゃくちゃ分かります😅うちの娘も今70センチくらいで、8.7kgくらいあります👶ただ出生時に3,956gあったのでもともと大きいですが🤣 どこにいっても大きい大きいと言われ、なんだかなぁと思いますが、特に健診等でも問題にされてないので気にしていません🎶とっても可愛い我が子なので、誰に何言われても世界で一番可愛い!!と思って育ててます♡笑 たまーに、大きいと言われてイラッとくる時もありますが(それ以外ないんかと)もう慣れました笑

• ゆず

ゆず

余談ですが、、ゆきちさんと同い年で住んでいる地域も同じでびっくりしました🤣笑

• 7月10日
  • ゆきち

ゆきち

身長が結構ありますね✨
    確かにわたしもとっても可愛いと思ってるし、世界一可愛い生き物だと思っているのですが、やっぱり周りの声は気になってしまうもので😭
    元気に育ってくれてるので気にしないのが一番なんですけどね😭

同い年、同じ地域、同じ月齢、そして女の子♥
    うちの子は名前がゆずちゃんです笑♥

• 7月10日
  • ゆず

ゆず

な、なんと!!名前!!こんなことってあります?🤣笑 縁を感じてしまいました♡どこかでお会いできますように💓笑
    はい、元気なのが一番ですよね!!世の中出会えてないだけでこんなにたくさん大きい👶いるんですもんね♬なんだか元気づけられました!笑

• 7月10日
  • ゆきち

ゆきち

わたしも何だか嬉しくなっちゃいました😳
    どこかでお会い出来たらいいですね♡
    わたしも勇気づけられました!!
    大きい子は大きい子の魅力がたくさんありますもんね🤣🤣

• 7月10日
まぐ

うちも5ヶ月半で身長70センチちょっと、体重9キロ越えです。
会う人に大きい、むちむちと言われますが、出生体重が3800グラムで生まれた時からずっと大きめなので、心配はしてません。
はいはいしたり、運動量が増えるとスッキリすると言うし、大きいのも赤ちゃんの個性だと思いますよ🤗

• ゆきち

ゆきち

生まれた時から大きめだったんですね✨
    確かにそうですよね!その子の個性ととらえてあまり気にしすぎないようにします!

• 7月10日
さっちゃんママ

うちも今8,100gあります!
ムッチムチのぽにょんぽにょんでいつもムニムニ触っちゃいます❤
まさにちぎりパン!(笑)
周りから、デカいねーって言われるとちょっとイラッとしてしまいますが、ムッチムチだから仕方ないんですけどね😵

肥満になるかはママが今後の食事に気をつけてあげればいいだけだと思いますよ😉