※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。旦那の家族が本当に嫌い。なんだか旦那の事も好きかよく分か…

愚痴です。
旦那の家族が本当に嫌い。なんだか旦那の事も好きかよく分からない。離婚したい訳じゃないけど、出来れば最低限の事だけ話せばいい。って感じです。
このまま上手く行くのかなー?

旦那家族嫌いな理由
旦那名義の借金を今でも借りてる。
それでこの前旦那と大喧嘩。もう離婚したいと伝えた上で旦那親に話をつけてもらったが、私に誰一人謝罪なし。

お義母さんは、予定など勝手に決めてくる。
恩着せがましい。

元々、結婚をよく思ってなかったらしい。
しまいには、今回のケンカの原因は親にあるのに、お義父さん奥さんに怒ってるよ。と相当他人事のようにお義母さんから旦那に連絡が来た。

旦那の事あんなに大好きだったのに、こんなに冷めてしまうものなのか。子供はパパが大好きだから離婚はしたくないけど。。
文章は分かりづらくてすみません。

コメント

さぁた

私も義家族は嫌いです☺️!

私と出会う前ですが借金を旦那(義母たちからすると息子)名義で借りてて旦那はカード渡しただけでいくら借りたのか何社から借りたのか知らない。といわれ未だに義家族からはそのことすら聞いてないので私は知らないことになってます。
返済に苦労してます…
・旦那にコソコソお金を貸して欲しい連絡がきてわたしには内緒にしてること
・勝手に予定決められて断ると不機嫌になるし2週間に1度顔出さないとお怒り電話くる
・色々自分勝手なことばっかり言ってくるし孫より息子派
・4世帯同居しようといってきた
・普段お金は出してくれないけど口うるさい

まだまだ産前産後にされたこと言われたことたくさんありますがわたしも大嫌いです!笑

義家族絡むと旦那のことも嫌いになりますし冷めます😂
離婚はしたくないお気持ちもすごいわかりますが…義家族と関わりたくないし離婚したいと思ったこと何回もあります☁️

• ママ

ママ

私は子連れ再婚の為、お義母さん達の不満はかなりあるみたいです💦💦
    でも去年息子が産まれたら態度が一変笑
    今まで散々私も言われてやられて来ました。

旦那家族が関わらなければとても幸せな生活を送ってこれたのですが。。今回私の中で爆発してしまって😓

旦那さんの事は好きでいれてますか?💦💦

• 7月9日
  • さぁた

さぁた

子連れでもいいって旦那様が言ったんだから口出しする必要もないですよね😅
    義母も息子取られたと思ってるみたいですよなにかと😂

わかります!
    ほんと関わってこなければ幸せだし楽しいしと思えます😂

そうですね!好きなことは好きかなと思います!
    わたしは義母とかのことよく思ってないことも旦那は知ってるし今はほぼ顔も出さなくなりましたし…まぁたまには行かないとなぁと思って行きますけど😂

• 7月9日
ぴー

似た経験あります!
うちも離婚まで頭をよぎるのは、義実家のお金の関係がらみのケンカのときです💦それさえなかったら本当に仲良しなのに😭と思ってしまいます。

義実家からも、迷惑かけてごめんね、の一言があるだけで印象違いますよね💦申し訳ないとはそもそも思ってないんでしょうね😭

わたしは何度も似たようなことでケンカしてきましたが、正直、夫とは価値観のすり合わせはできるけど、義実家に考え方を変えてもらうのは無理だと悟りました!!
金銭援助だけはなくしてもらい、あとは期待せずに距離あけて付き合うことにしました!😊
義実家のことで夫と仲が険悪になるのはこりごりです💦

世の中の嫁と実家問題では、なかなか動いてくれる旦那さんがいない中、話をつけてくれたママさんの旦那様、いいじゃないですか😆✨子はかすがい、で旦那様との仲がうまく保たれたらいいですね😊‼️

ママ

似たような境遇の方が沢山いてここ強いです😭😭

旦那家族とは少し距離をとって行きたいと思います。
旦那の事もまた大好きと思えるように努力しないとですね💦💦