※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

チャイルドシートは何を使っていますか?新生児~4歳向けの購入を考えていますが、無名のものやメーカー品、ISOFIX対応やシートベルトどちらがいいか迷っています。使いやすさが重要です。

チャイルドシートは何を使ってますか?
新生児~4歳までのを購入しようと
考えてるんですが、無名のもので大丈夫なのか?
メーカーものがいいのか?
ISOFIX対応がいいの?シートベルトのでも大丈夫なの?
色々悩んで、結果使いやすいのが良いんですが💧
何を使ってますか?わら

コメント

ゆかお

エールベベのISOFIX対応のを使っています😊
カバーなどは取り外して洗えるし、回転するので乗せやすいし、気に入ってます!!
ISOFIX対応だと、車に付けるのがすごくラクでしたよ😊
一瞬で終わりました笑

  • ゆう

    ゆう

    カバー洗えるのいいですね!
    お菓子で汚したり汗かいたりとか
    しちゃうのでw
    調べてみます!ありがとうございますっ😆

    • 7月9日
のん

エールべべのISOFIX対応、クルット5iグランスを使ってます☺️
絶対回転式をオススメします‼️
回転式じゃないのってどう乗せるんだろうって思うくらい回転式は乗せやすいです😊
5ヶ月で既に足やら手やらを突っ張ったり、ベルトをハムハムしたり掴んだり…回転式じゃないと相当載せにくいと思います😱

ベルト式も乗せて見ましたが、ISOFIXの方が安定感あります🤚
事故の衝撃って想像を超えますし、どうぶつかるかも(どう衝撃があるか)分からないので、安全確保のためにはしっかりとしたメーカーのものを使うのがいいと思います☺️
チャイルドシートの安全性評価も公開されてるので見てみてください😚

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!!
    安全なものがいいですし、
    確かに、メーカーが分かる方が
    安心ですよね。笑
    ISOFIX対応をしててもシートベルトも
    つけた方が良いと聞いた事ないですか?!

    回転式が乗せやすそうですよね〜
    回転式って重くてシート沈んじゃったり
    しないですか??女の人でも
    持ち運び出来ますかね?💦

    • 7月9日
  • のん

    のん

    シートベルトのことは聞いたことなかったです🙄
    すいません😭💦

    シートの上にチャイルドシートを乗せるのに使うカバーをひいて使ってるので大丈夫そうです☺️
    かなり重たいので私は持ったことないです😂
    ただ、車1台でそんなに取り外ししないのもあります😅

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    ISOFIX対応の見てたらお店の人に
    シートベルトもした方が良いみたいな
    言われた。と知人から聞いて(^_^;)
    ISOFIX対応とシートベルトも
    両方出来るんですか?

    なるほど!
    ウチは2台あるので載せ替え
    多くなるから私ももてる
    なるべく軽いものが良いなあとw
    ISOFIXが付けるのは簡単そうなので
    いいんですけどね!!!どうしても
    重くなりますよね。笑

    • 7月9日
  • のん

    のん

    ISOFIXはシートベルトではつけられないと思います😓💦
    少なくともうちのはシートベルトつける所はないです💦

    ISOFIXや回転式のものはどうしても重たくなりますよね😅
    付けるのは簡単ですが、持ち運びはしにくいです😱

    うちはフリードですが、結構場所もとります😂

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね?w
    ISOFIX対応のが安全で取りつけ
    簡単って聞くのでそれに
    したいと思います♪

    なるべく軽いもの探します😅
    でも、10㌔はしますよね。笑

    • 7月9日
トマト

タカタのISOFIX対応のものを使ってます!
タカタは破綻してしまいましたが、ベビー用品会社でなく、エアバッグなどの自動車安全用品のメーカーです。チャイルドシート安全評価も高いです。ただ、価格もめっちゃ高いです(笑)販売員さん曰く安全をお金で買うような商品だそうです。義父が買ってくれたのでよしとしてます🤗

  • ゆう

    ゆう

    いいですね😅
    うちも義父が買ってくれないのかな?
    と、密かに思ってるのですが
    旦那に聞いてもなんも言わない
    らしくて、旦那側にとっては初孫だし
    期待しちゃダメだけどちょっとだけ
    望みないのかな…と(^_^;)
    義両親がチャイルドシートとか
    ベビーカー準備してくれたと
    周りからは聞くんですが、、、
    高いのは買えないけど調べてみます笑

    • 7月9日