※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子のうんちが出なくて3日目です綿棒浣腸してみたほうがいいでしょうか?マッサージしてるけどなかなか出なくて😭

息子のうんちが出なくて3日目です
綿棒浣腸してみたほうがいいでしょうか?
マッサージしてるけどなかなか出なくて😭

コメント

ふーみん

したほうがよさそうですね✨

もも

した方がいいと思いますが、私だったら、浣腸は素人がやると怖いので、小児科に連れて行きます😓

yK

3日出てないのなら受診した方がいいと思います。

あみ

浣腸綿棒してみたらどうでしょうか✨
赤ちゃん用の綿棒にワセリンかベビーオイルつけてぐるぐるするとしばらくしたらうちの子は出ます😊
1ヶ月だと便を溜めれる様になるみたいで、その子それぞれのタイミングで出すようになると小児科や保健師さんに言われました👶🏻(私も不安で相談の電話しました📞)
張ってて苦しそう、飲みが悪い、機嫌が悪い、気張ってても出なさそう、5日出ないなら受診してねと言われました!
もし母乳でしたら、お母さんがオリゴ糖を摂取すると良いとのことです😊
長文で失礼しました🥺💦

アイ

綿棒浣腸してみるといいと思いますよ😄面白いくらいに出てきてましたよ😄