※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子どもの食事にやる気が出ない。栄養バランス考えても食べない。昼ご飯は好きな味だけど具材変えてもいいかな。

子どものご飯やる気が出ない、、、
朝食パンとスイカ
昼野菜とベーコン入れたコンソメバター醤油ライス

適当すぎてかわいそうかな。
でもほんとにめんどくさくて
栄養バランスとか考えて一生懸命作っても
そういうのは食べないし😂
昼ご飯はおいしいーって気に入ってたから
また同じ味付けで具だけ変えたものでもいいかな〜

コメント

ふじやま

うちの子も最近緑の野菜が居ただけで食べてくれないので、ハンバーグかカレー率が高いです(隠しちゃう笑

• まるこ

まるこ

そうなんですね!うちは野菜は大好きなので、生野菜とか茹でただけの野菜はたくさん食べます😂一人で一気に人参一本分とか😂
    ただお肉や、ちゃんと味付け、調理したメニューはあんまり食べてくれなくて😣
    ハンバーグ、カレーなど食べないので羨ましいです!

• 7月9日

うちもですよ😂
前はインスタ載せてるような方のマネとかしてたけどやってらんないなって思って朝はパンにフルーツだけとかご飯に具沢山味噌汁とかww

昼も麺ばっかですw

しかもあまり食べないので
子供って手抜きの方が食べてちゃんとしたら食べないって言う謎のあるあるありませんか?😂

• まるこ

まるこ

私も前はインスタに載せてる方の参考にしてました!
    最近、納豆ご飯、ふりかけご飯だけとかも全然あります😂
    いやほんとあるあるです!笑
    頑張って作っても食べるならいいけど😂
    そのままの野菜とかが好きで、今もキュウリを美味しそうに食べてます。笑

• 7月9日