※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

去年11月と今月、2回稽留流産がありました。不育症かどうか心配です。

去年の11月と今月、2回続けて稽留流産でした。
1人目は自然妊娠でしたが、2人目をなかなか授かれず、この2回はどちらも病院でタイミングを見てもらいhcg注射を打ってもらいました。
不育症なのでしょうか?😣

コメント

me

私は同じく11月と、今年の2月続けて流産でした( ; ; )

不育症の検査受けられないのですか?
私は二回だとたまにあることだから検査はしないと言われました。
でも、血液が固まりやすいからそのあとはバファリンを処方してもらっています。
次妊娠しても流産しにくくなるみたいです💦

• J

J

まだ稽留流産と診断されただけで手術を受けてないんです。明日もう一度受診して日程を決めるので、その時に不育症検査の希望を伝えるつもりです!
    バファリンにそんな効果があるんですね😳
    もうつぎは流産したくないです😭
    お互い頑張りましょう!

• 7月9日
めん

2人とも同じ週くらいで流産しているとしたら不育症かもしれないですね🤔
1人目くんは妊娠中何も治療なしで出産しましたか?そうすると不育症では無いって言われそうですね🤔
もし検査してくれるようなら、今後の自分と赤ちゃんの為にも不育症検査しておいたほうがいいかなぁと思います><
私は先生に、検査やらなくていいと思うよーって言われたけど無理やり😂検査してもらったら原因がいくつか見つかりました!してよかったと思ってます😭

• J

J

前回は8w、今回は9wです。
    1人目は治療なしで出産までいきましたが、最終的には胎児発育不全でした。
    胎児発育不全と不育症は関係あるのでしょうか?😩
    私も無理矢理にでも検査したいです!!
    検査はどんなことをされましたか??

• 7月9日
  • めん

めん

ん、もしかしたら関係あるかもしれないです!血流が悪いのかも?
    次回の妊娠時に、血をサラサラにする薬や注射を処方してもらえるように動くのが良いかもです😭

不育は〜血液検査したと思います!それで色々な数値が出て、私の場合はプロテインs欠乏症というもので血が固まりやすい事が分かりました!
    ちょっとお金かかりますが😭
    ちなみに私は夫婦両方じゃなくて、とりあえず私だけ検査しました!そしたら私に原因があったので結果的に夫は検査してないです👀検査するの忘れました!笑
    病院によってだいぶ方針が変わるので、一回先生に相談してみるのがいいかと思います😭

• 7月9日
  • J

J

やっぱり関係ありそうですよね!
    血流...考えたこともなかったですが血流をよくすることで改善されるんですね✨
    明日また病院に行くので聞いてみます!

• 7月9日