※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて痛いです。乳首に塗るやつを試していますが、良くなる方法を知りたいです。

1ヶ月ぐらい前から授乳中に噛まれることが結構あり等々乳首が切れてしまい痛いです(´・ω・`)
お休みするのが1番いいとは思うのですが完母で哺乳瓶拒否で直母でないと飲んでくれません。
なので痛いの我慢しつつ授乳しているのですがこーしたら良くなったよーなど経験ある方教えていただきたいです( .. )
乳首に塗るやつは買ってと試してます(´・ω・`)(´・ω・`)

コメント

ほーみん

私も切れてしまったり、白斑ができたりでよく痛みます😭
傷があるときは、ピュアレーンなどの保護クリームより、ロコイドなどの赤ちゃん用の軟膏のが効きますよ!授乳ごとに拭かないといけないですが💦
もう試されていたらすみません🙇‍♀️

まりりん

搾乳してみてはいかがでしょうか。
今後のことも考え、哺乳瓶慣らす方がお母さん自身が楽になると思います。
旦那、実家、一時保育などにも授乳をお願いできるようになる為。

どのやり方が正しいかはわかりませんが、うちは哺乳瓶しか与えない日を作りました。朝から試して、夕方ようやく諦めて飲んでくれました。
それからは搾乳し、哺乳瓶で与え、誰でも授乳できるようになり、乳首も回復しましたよ!