※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊活

初めて排卵日検査をして、妊活中。旦那に妊娠してるか話したら心配され、生理前でモヤモヤ。皆さんは生理前どう過ごしていますか?

今回初めて排卵日検査をして、
強反応の1日前、強反応の日、
1日あけて次の日の3回タイミングを取り
10ヶ月目の妊活…今度こそ…!
と信じたいのですが、
昨日旦那さんに
いろんな話の流れで妊娠してたら…と言うと
でも出来てなさそう…と言われました😭
深い意味で言ったわけでもなく、
なんとなくで言ったのはわかってるんですが、
男の人の勘って当たりそうな気がしてへこんでます…

あと生理であと薬1週間😭
ハッピーな気持ちで過ごしたほうが
来てくれそうなのに、モヤモヤ😭
皆さん、生理前どうやって過ごされてますか?

コメント

雪🔰

こんにちは、初めまして。
私も妊活で病院通い始めて11ヶ月経ちますが、1日1日長いですよね💦
でも気にせず楽しく過ごすことを考えています、ご飯に気を遣ったりして。
あとは、いつきても大丈夫なように体調や体重管理とか、脱毛の心配とか(笑)

うちは逆になんか今回出来てる気がする!とか言ってますよ。明るくそんな話を言ってもらえるとありがたいですね。
でも最近妊娠した時は(流産だったのですが)、病院変えようかなとか通うのにこんなに時間を割いていいのかなとかちょっと迷っていた時期でした。

良い結果になるといいですね😊

• 🦖

🦖

はじめまして!
    コメントありがとうございます🙏
    ほんとに1日が長いです😭!
    やっぱり気にせず楽しく過ごすのが1番ですよね🥺!
    海外ドラマが趣味なので海外ドラマでもみて現実逃避しつつ、雪🔰さんのようにご飯や体調管理を気にして見ます👍✨

そして何より、ステキな旦那様ですね🥺✨
    マイナスに発言をして、私をマイナスにさせて、そのくせ落ち込まないでよ〜という私の旦那さんは雲泥の差です🤷🏻‍♀️笑

私はまだ妊娠したこともないのですが、妊娠しても出産までがやっぱり大事なのですね😔!

普段専業主婦で他の人との繋がりがないので、投稿して、こうやってコメントして頂けるだけでも気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!
    雪🔰さんにも、ステキな結果が訪れますように…☺️✨

• 7月9日
  • 雪🔰

雪🔰

海外ドラマ面白いですよね、最近は二人でずっとメンタリスト見てます😊
    殺人事件がほとんどなので良くないのかもしれませんが(笑)

こっちから、
    そんなことないよ私は出来てる気がする!って言ってみるのもいいかもしれませんね。二人で良い空気を作れるのが理想的ですし。
    段々変わっていくかも。

妊娠出産は本当に奇跡的で、今回また更にそれを感じました。でも二人とも前向きなので、きっとまた来てくれる気がすると今は思っています。
    二人きりで過ごす日々も惜しいと思うと、毎日愛おしくなると思いますよ😊

• 7月9日
  • 🦖

🦖

メンタリスト面白いですよね☺️✨
    私クリミナルマインドが好きで、もっと酷い殺人事件ばかりなので私の方が良くないかもしれないです😂笑

たしかに🥺✨
    ちょっとでも前向きな話をして、いい空気で過ごしたい事を伝えてみます☺️👍

結婚したら当たり前に子供ができるはず!と信じていましたが、本当に妊娠出産は奇跡ですよね👼
    お辛かったであろう経験をされても、雪🔰さんご夫婦みたいに前向きに過ごされていると思うと、もっと前向きになって2人の生活も楽しみたいと思います✨!
    本当色々ありがとうございます🙏

• 7月9日
  • 雪🔰

雪🔰

でも面白いから見ちゃいますよね。さすがにウォーキングデッドは何だか見るのが辛くなってやめましたが💦

妊活してると嫌なことも考えがちなんですよね。
    待ってるのも長い。
    でも同じ待つならちょっとでも良い未来を考えようと今は思っています。
    色々な変化も何だか一喜一憂しそうになっちゃいますけどね(笑)
    しゅんとすることもあるけど、この人がいてくれるからと思うようになりました。

• 7月10日
  • 🦖

🦖

私もです!なんか救われる感じがないのが嫌で見なくなりました😨!

そうなんです😭
    毎回もしかして!♡なんて思うこともしばしば😂
    でも基本的にはいつも結局だめなんでしょ!と期待しないようにしてました😨
    でもそれだとなんか、👼きてくれなそうなので私も前向きに待たないとですね☺️✨
    私も常になんだかんだ支えてくれる旦那さんに感謝しつつ、過ごしたいと思います♡

• 7月10日
  • 雪🔰

雪🔰

本当に救いがないですよね、後半になるにつれもう希望がなくて・・😔
    今はメンタリストの主人公の方が出てる弁護士のドラマが気になってます🙋

思いますよね、期待しちゃいますもん当然ですよ。
    でも来てくれるのを心待ちにしてる訳ですから、結局ダメかなあより、そろそろ来てもいいんじゃない?って(笑)
    それがいつかはわからないけれど、きっと旦那さまにそう思える🦖さんには素敵な結果が訪れると思います。
    そうであって欲しいなと願います。

• 7月10日