※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

出産まで100日ほど。専業主婦になり、退屈を感じる日々。旦那は忙しく、友達も少ない。幸せだけど暇を持て余す。

あと100日ぐらいで出産予定日です🤰
つわりがきつかったので、2ヶ月の時から仕事を辞めて
専業主婦です。私は今まで働きまくっていたので、いざ仕事をやめて家にずっといると暇で退屈で、、
友達もあまりいないので、遊びにも行けず
旦那も朝早くから夜遅くの仕事で週1の休みは一日中寝ています。あと100日なんてすぐでしょうか??
ゆっくりできる環境にいれるのはとても幸せなことだとは分かっているのですが、、

コメント

さあや

体調が良ければ、子どもがいないときにしかできないこと沢山しておいた方がいいと思います!
映画を見るとか、お買い物するとか、美術館に行くとか、美容室に行くとか…お金を使わなくても図書館でゆっくり本を読むとか…
どれも子どもが生まれてしばらくは満足にできなくなるので、私は仕事ばかりせずもっと満喫すればよかったー!とちょっと後悔してます 笑
マタニティライフ楽しんでくださいね♡

• ★coco★

★coco★

産まれるとなかなか自由な時間もなくなりますよね。
    本は好きなので図書館に行こうと思いました😊
    ありがとうございます😊

• 7月9日
もこ

めちゃくちゃわかります!
私も妊娠するまで働いていて、妊娠3ヶ月から突然専業主婦になったので毎日暇です😅
暇すぎて夕方から短時間のバイトやってます。笑

1日1日は長く感じますが、もう○週かー!と思うと早いなあと思います。
それに、赤ちゃん生まれたらこんなにのんびりできるの何年後だろうな…と思うと全力でのんびりしとこう〜と思えてきます笑
それに妊娠後期になると赤ちゃんグッズ揃えたり入院準備したりで忙しくなるかな?と…
なのでいまは嵐の前の静けさじゃないですが、ゆっくりしておけるだけしておこうと思ってます。

週数が近いので思わずコメントしてしまいました!
あと3ヶ月、長いですががんばりましょうね!

• ★coco★

★coco★

すごく似ていますね😹
    過ぎてみるとあっという間なんですが、1日1日長くてもぉ〜ってなりますよね笑
    バイト探したのですが、どこもダメでした😿

お互い元気な赤ちゃん産まれますように😊

• 7月9日
ハジメテノママリ

あっという間です!!😭
好きなことしていっぱい寝て、
ゆっくり過ごしてください!!!

• ★coco★

★coco★

やっぱりあっという間ですかね、思い返せばきっとあっという間になりますよね笑
    1人の時間もあとちょっとって思いゆっくりします!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ちゃみ

私もそうでしたよ!
とりあえず寝ようと思い
朝から夜までずっと寝ていました笑
好きなことをできるのは今だけです!ほんとに!まじで!笑
気分転換に出かけてもいいし
好きなものを好きな時間に食べられるのも今のうちだけですよ!

• ★coco★

★coco★

産まれてくると自分の時間全くなくなりますよね、
    今だけだと思いゆっくりします笑
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • ちゃみ

ちゃみ

いえいえ!

• 7月9日
ひじきちゃん

私は予定日より二か月早く休みに入らせてもらいました!この間は、赤ちゃんのスタイを作ったりカバン作ったり料理いつも以上にしたり‥仕事していた時は出来なかった家事をやっていました〜
出産し、本当にこれから不安なくらい赤ちゃんのことしか出来ていません。今の時間を大切にして下さいね🎵

• ★coco★

★coco★

ゆっくり今を満喫するのもありですね!不器用なのでスタイ作れるか分かりませんがやってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ゆかのしん

無理のない範囲で、1人の時間を楽しんで下さい😂美容室、歯医者、映画、ゆっくり買い物生まれれば気軽に行けなくなります😂今専業主婦で3歳と1歳の育児真っ最中ですが自分の時間は子供達が寝てる間しかないです笑 それはそれで幸せですがお一人様も楽しんで下さいね♪

• ★coco★

★coco★

後3ヶ月なのですぐですよね😹自分でゆっくりしたい事しまくったらあっという間に産まれるのでそれまでのんびりします!ありがとうございます😊

• 7月9日