※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お金・保険

引っ越し準備で管理会社に連絡すべきか、修理費用の払い方について教えてください。

今年の秋には引っ越す予定です!
急に旦那の転職などで決まりました( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

そこでまず先に管理会社に連絡でしょうか?
部屋を決めてから管理会社に連絡するのでしょうか( ˙꒳​˙ )

今の家は3DKで押し入れの扉1枚が破れてたり、壁紙に娘の落書きがチラホラと( i꒳​i )
契約する時に敷金礼金は払っていなくてその代わりに
修理分担費を9万円支払いました。
これは退去時に修理費として9万超えたらその差額分を支払いという事になるのでしょうか?

全くの無知なので教えてください!お願いします!

転職とか急すぎる!もっと早く前もって言ってよ!
って思いました。本当に急すぎる(;´д`)トホホ…

コメント

勇人・優乃ママ

まず、部屋を決めてから管理会社で大丈夫ですよ(^-^)

9万を超えたら請求がきます(^-^)

• みちゃ

みちゃ

早いお返事ありがとうございます!

なるほど、、超えそうで心配です(笑)

早速電話してみます!

• 7月9日
  • みちゃ

みちゃ

間違えた!部屋探しをしますでした( i꒳​i )

• 7月9日
ムーミン

急な転勤やられますよね😭
私も度々引越しの経験があります。
通常遅くても退去予定から1ヶ月前に話しておかないと、翌月の家賃がかかるので
秋頃退去したい旨をあらかじめお伝えしておくのがベストかと思います!

私もそこまで詳しくはないですが、修理費が9万以上かかればやはり請求されると思います💦

お子さんがいる中でのお引越し準備はとても大変ですが、無理せず頑張ってくださいね

• みちゃ

みちゃ

本当に急すぎます( ´ ཫ ` )

なるほど!ネットを見ても1ヶ月前と書いてあったので今から動き出さなければと焦っております(笑)

娘の落書きやシールの跡など9万超えそうでひやひやします(笑)

• 7月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

引っ越し先を決めてからの方が、後々楽だと思います。

新しい住所とかも教えないといけないと思うので。

たぶん9万超えた分が請求されと思います。

• みちゃ

みちゃ

やはり引越し先が決まってからですかね、、
    早速部屋探ししに行きます( ´꒳​` )

色々と汚れなどは拭き取ったりはしてますが壁紙や押し入れのドアなど破れてたりする所あるので超えそうです( ´ ཫ ` )

• 7月9日
けー

確実に引っ越しがいつと決まってるのなら先に管理会社に連絡しても大丈夫です。
退去の何週間前までに連絡しなければならないという決まりがそれぞれあるはずです。一般的には1ヶ月前かと。
部屋を決めた後だと二重に家賃を支払うことになりかねません。
修理代については書かれている通りだと思いますよ。

• みちゃ

みちゃ

部屋決めてからだと余分に家賃を払ったりするのが怖くて、遅くとも10月、早くて9月と言われたので(引越しの事考えて)旦那にはとりあえず管理会社に連絡をと伝えます!

ですよね。私は自分で直せる範囲で家の修復を頑張ります!ありがとうございます!

• 7月9日

九万以上は請求されます!

賃貸で火災保険には入っていますか?
子供がやったものや、扉の破れは保険でまかなえるかもしれません。
我が家はドアと壁に穴が開いていましたが、保険使えました!おかげで5万円浮きましたよー♩

• みちゃ

みちゃ

火災保険ではなく見たらハイパークイック?家財保険的なものには入ってます!
    今からいくら請求されるのかヒヤヒヤです( i꒳​i )

• 7月9日