※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時間以上寝ていても、母乳がよく飲んでいるようであれば起こす必要はありません。1日60g増えているので問題ないでしょう。

生後2週間の赤ちゃんがいますが、授乳時間が4時間とか5時間あくことがあります。
2時間とか1時間半のこともありますが。
4時間以上のとき、わざわざ起こさなくて大丈夫でしょうか?
しかもずーーっと寝てることがほとんどです。

ちなみにすごく母乳が出るタイプで、息子もよく飲んでくれます。
退院した日に日割りで計ったら、1日60g増えてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時は3時間以上はあけないようにと産院から言われました😭🙌
なので寝てても起こしてあげてました!

• まる

まる

そうなんですね!
    病院では4時間くらい経ったら起こしてみて〜と言われましたが、
    家に来た助産師さんからは、わざわざ起こさなくていいよ!と言われ、どうしたらいいんだ?と悩んでます😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    これから暑くなり脱水になると怖いので私は今でも昼間は3時間以上はあけないようにしてます!夜は1ヶ月過ぎた頃からは起きるまで寝させてます😊

• 7月9日
ぽん

新生児の頃は起こして飲ませてましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

めたぼれおん

起こしてと助産師さんには言われましたが、起こすの可哀想だなぁと言うのと、起こしても娘は睡魔の方が優っていたようで起きない、すぐ寝てしまうということがあり3時間ごとに起こすのを諦めました笑
よく飲んでくれて60gも増えてるんだったら大丈夫かと思いますよ😊